スポンサーサイト


健康がいちばん。

もっちろん禁酒&おやつなし&カロリー制限の日々を強いられることになって
毎日の楽しみが三度の食事になったビンゴはんは
それはもう 何でも美味しい美味しい!と感動して食べてくれるので(笑)
作りがいがあるし、工夫の意欲もわいてきます。
私も食には興味があるので
この頃は毎日料理本見ては今度はこれが食べたいとか
こういう風にすればいいねとか
もっぱら料理の話に話題集中ぎみ(笑)

好きなものを考えずに食べられなくて可哀想だけど仕方ないっす。
確かにあの飲みっぷりは家でも外でも放題過ぎました。
と言う私も、思えば秋冬の夜長などは
飲んではおせんべチョコまたおせんべ、時にはラーメンやらピザやら
夕食が早いのでつい怖ろしい食べ方をしていたような・・
あぁ 今年の夜長は辛抱できるのか??これはマジ心配だなー、、
ビンゴはんがこうだと私もガマンしなくちゃならないかな。
隠れてチョコは食べよう(笑)

健康が一番です。
損ねてしまった場合は仕方ないけれど
できればなるべく健康を維持していきたいと考えるようになりました。
今年はツバメが孵らずに何だか悪い予感もしていて・・
こういうことになって健康の大切さを実感しました。
そうそうヘビースモーカーだったビンゴはんが
今年は禁煙に成功したのはスゴイことでありますっ。

今まで思って言うだけだった検診も受けることができました。

今日は子宮体がんの検査結果を聞きに行って来ました。
陰性。よかったです。
不規則なのは更年期と思うけど基礎体温をとって調べないと
はっきりとしたことは言えないとのこと。

郵便で通知の来た乳がんと子宮頸がん 異常なし。
基本検診は血液脂質が要観察。あとは異常認めず。
特に指摘もなくよかったです。
中性脂肪とHDLコレステロールは標準値だけど
総コレステロールが数値で2オーバーか・・
今までは言われたことがなかったけど中年以降要注意なのですね。
私も食事に気をつかっていきませう。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
食事制限があるって、本人も回りも大変ですよね・・

禁煙成功!!すっごーーいっ。v-237
夫も禁煙する気がないみたいだし、一般的になっかなか禁煙ってできないみたいですものね。
うぅ。うらやましいぃ。うちも禁煙して欲しいよぅ


noriy夫は最近、食事制限のある病気が判明しまして・・

判明する前、うちも異常と思われるほど暴飲暴食。
さっき食べてたのにまたおなか減った。と言って食べるし、
寝てるか食べてるかやね。の生活でした。

言っても聞かないし、料理人なので勝手に作って食べてるし。
の生活が何年も続いた結果です・・
判明後も付き合い酒はするし、夜中にゴソゴソ作って食べるしで・・
noriy家の場合は、本人の自覚にまかせるしかありません・・(-_-;)


Posted at 2007.09.12 (16:08) by noriy (URL) | [編集]
No title
まだまだそんな歳じゃないと気にしないでいたら・・
悲劇は突然やってくる!
日頃の摂生は大事なんだけど皆悪くなってみないと
気をつけることができないんですよね。。
それに遺伝もあるしねー。
noriy夫さん!きっとまだひどくないのでしょうが
今のうちにちょっとがんばれるといいですねー。
禁煙はウチも何度も挑戦しては失敗してたんですよ。

制限つきは一生かもですが
センセの言うことを聞いて頑張れば
少しは楽しめる明るい未来i-189がやってくると信じて(笑)

しかしっ また料理本を買ってきた!
私の努力をビンゴはんの期待は上回っているもよー、、
そのうち喧嘩になるかも~~~!
Posted at 2007.09.12 (21:59) by あんみつ (URL) | [編集]
お久しぶりです
健康がいちばん!と、気にする…気にしなくちゃならない
お年頃になってきちゃったんですよねぇ~f^^;

若いつもりでいても。。。身体は正直で。。。f^^;
ほとんど気力のみでがんばっている毎日でありんすf^^;
気力の糸が切れた時が怖いですが(笑)

あたしもカロリー計算や、野菜中心の生活にしなくちゃ
いけないと思いつつ。。。

。。。思いつつ

野菜 高いしぃ~。。。(TOT)
じっくりと料理している時間無いしぃ~(TOT)

ついつい、簡単に済ませられちゃう
肉料理やお総菜に頼っている毎日です

あんみつ姫どの。
ウチの分の、夕飯も作ってくれない?(笑)
Posted at 2007.09.13 (16:02) by chibi-pooh (URL) | [編集]
そんなお年頃っす
お久しぶり、ちびぷ~さん^^
せっぱつまらないと何でもできないものですよ。
それがせっぱつまると(笑)がんばれてしまうもので。
何か買い物行ってはついつい
カロリーオフの便利品買い込んでしまってます><
しかしそんな便利品やら健康志向品がちまたにあふれてて
びっくりもしています。
Posted at 2007.09.15 (22:03) by あんみつ (URL) | [編集]
お久です
あんみつさ~~ん、本当に健康が1番だよねー!
私も過去に突然の入院となってから、ひしひしと思う今日この頃です。
ビンゴはんは間食もお酒もダメになってしまったのですね・・。
それって、かなり辛いよね・・v-356
でも、あんみつさんがお料理上手で良かったね!
うちの空パパだったら、可哀想で・・。
しかし、食べることは健康の基本。
私も料理がんばろうかな!
Posted at 2007.09.19 (18:08) by 空ママ (URL) | [編集]
食べること
空ママさん ちは~^^
空ママさんも入院経験があるんだね。。ほんと健康がいちばん!
食べることは基本だししあわせですね。
制限されても美味しく食べられることに感謝せねば。
野菜多めでエコナとかパルスィートなんかも使うので
私も1㎏やせたぞー♪
しかしながら、、私もビンゴはんも
もはや ま いっか~ が出始めてきたので、、
きっちり続けるってやっぱり難しいんだなぁ^^;
気長に見ていかないといけないから
もう どうでもいいや~ にはならないよう頑張ります!
数値が良くなってくるといいんだけどな。。
Posted at 2007.09.19 (20:08) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
