スポンサーサイト


ボディはボディ。

住まいと暮らしのヒントを教えてくれるラジオ番組で
旅先での便利な情報がテーマの時だったかな。
下着を洗濯するのにホテルに備え付けのシャンプーで洗えば
汚れもキレイに落ちてしっとりしていいって言ってたんです。

で、今使ってるシャンプーがあんまり好きじゃなくって
早く終わらないかな~って思っていたので
勝手なひらめきで・・
下着ではないけどボディシャンプー代わりに
体を洗ってみました・・・!


・・・・・


ダメですね。。
しっとりじゃなく、ヌメヌメして
流してもベタつく感じぃ~~!!

やっぱりボディはボディシャンプーなのねん(苦笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さすがだわ。。。
シャンプーをボディシャンプー替わりに使うのって。。。
きっとあんみつ姫しかいないだろうなぁ~(笑)

ダメだって!
髪にはシャンプー、身体には石けん、洗濯には洗濯用洗剤。
分かれて販売されているには
それなりに理由があるんですから~(笑)

と。。。あんみつ姫をからかいながら・・・
あたしも人のことは言えません。f^^;
けっこう、一時しのぎで使うことありますf^^;

といっても、シャンプーで身体をさすがに洗ったことないですが(笑)
お風呂用洗剤を切らしちゃった時、
ボディシャンプーで代用して浴槽などを洗います。
これは。。。一時しのぎならけっこうオススメですよ。^^v
基本的に浴槽などの汚れって
湯垢(水垢)と身体を洗うときに出るタンパク質の汚れなので、
ボディシャンプーだとこのタンパク質が落ちます。
でも。。。やっぱり一時しのぎf^^;
それのみで洗っていると、湯垢(水垢)がしっかりと落ちていないような
感じになっちゃいますから~f^^;

シャンプーもきっと一時しのぎで浴槽を洗えるかも(笑)
気に入らなかったシャンプーで
今度は浴槽洗いはどうですか?(笑)
Posted at 2007.09.14 (09:44) by chibi-pooh (URL) | [編集]
シャンプー
シャンプーでボディはやめてね・・ (笑)

私結婚当初は(?年前だ)
シャンプーで浴槽洗ってました・・・・。

ちなみに 化粧用のスポンジ、(特にリキッド用のね)
専用洗剤もあるんだけど
メイク落とし洗顔料で洗った方が 痛まずきれいになりますです・・・。
Posted at 2007.09.14 (13:57) by pot@mom (URL) | [編集]
おほほ
なんだ皆さんやったことなくってぇ~?
やったことあるあるっていうコメントかと思ったら(笑)

>ちびぷ~さん
なるほど タンパク質の汚れだからねー
ちょっと泡切れは悪そうな気もするけど?
浴槽洗いならいいかも!それであのシャンプー終わらすか、、

>ぽっつん
なんだ やってた人いたし・・(笑)
化粧パフ専用洗剤は私も持ってますが・・
ほーぅ!メイク落としの方がいいってのは
理にかなってるっていうか 妙に納得しちゃうわー!
Posted at 2007.09.15 (22:25) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
