スポンサーサイト


ミッドランドスクエア。

mid1.jpg

名古屋駅前ミッドランドスクエアにやっと寄れました。
シースルーダブルデッキ(2階建て)のシャトルエレベーターに乗りまして最上階へ・・
mid2.jpg
すごく速いですが違和感なく乗り心地よろし。
しかしあいにくの小雨模様で上の方は霧に煙っていて
残念ながらスカイプロムナードでの展望は次回のお楽しみに。。

mid3.jpg
右手にはルーセントタワーが見えます。

mid4.jpg
前はJRセントラルタワーズ。このツインタワーよりも2m高く
名古屋圏では一番、国内では5位の高さだそうです。
近くに来年は、目を引く形のモード学園スパイラルタワーも完成し
駅近辺は高層ビルが並びますね。

ミッドランドスクエアは高級ブランド店ばかりで見るだけ~(笑)
トヨタ自動車のショールームもあります。
ひとりランチは田舎もんでもなんとか入れそうな「beOrganic」にて(笑)
一度行きたかったミッドランドスクエアに行けたのも・・・
1号の学校のフェスティバルをちょいっと覗きに行ったついでであります。
って、、どっちがついでなんだ?がはは。

9月30日(日)
仕事の都合上私のみ名古屋へ。
今年のフェスティバルのテーマは「ニッポンご当地NO.1」
最上級生が数人~10人ほどのチームで製作した創作品やゲームなどを
一坪位のブースに展示し、見てもらったり参加して楽しんでもらう企画です。
hal.jpg
1号達のご当地は新潟佐渡市。ごつごつ鉱山のイメージのブース。

hal1.jpg
「掘って運んでバランス命、佐渡の鉱山、大忙し!」
ボタンとハンドル操作で挑戦するゲームでなかなかの出来ばえ。
工夫されていて、あんなのが出来るんだ!ほ~!って思いましたよ。

どのブースも各ご当地の味がそれぞれ
綺麗だったりカッコよかったりユーモアたっぷりだったりに演出され
う~ん ほんとよく考えられてました。
hal2.jpg
モード系のメイクショーも素敵で
終わった後はスタッフ皆感動して泣いてたし。
時間の都合上モードショーとスペシャルゲストのPUFFYは見れず。
若い力を感じるフェスティバルだったなぁ。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
