スポンサーサイト


味噌汁。

b-misosiru.jpg
なんとビンゴはん作であります!
茄子に大根ワカメ、しめじにかぼちゃ、豆腐に菜っ葉入りの赤だしです。

最近では食にうるさくなって
冷蔵庫を覗く回数も増え、講釈が多くなった奴、、
残り物をめぐって喧嘩になったりもして・・ったくもう!

私だって仕事めいっぱいやって帰って来て大忙しで
あれこれ考えて作ってるんだわいっ。
たまには作ってみればわかるわいっ。


ってな訳で、教えたら本当に味噌汁が作れるようになりまして
ここのところ忙しく朝は大変なので前の晩のうちに作ってくれています。
ここ数日はなんと我が家は毎日ビンゴはん作の味噌汁です。

それが ぜんぜん美味しいんです!

今のところ面白いようで
自分で作っては「ドうまいっ!」と感激しております(笑)
味噌も赤・白・合わせと揃えております。

しめしめこれは楽ができますぞ^^
もっとエスカレートして
これからの夜長、何か煮込み料理など
前の晩のうちに作っておいてくれたらウレシイんだけどな~??

ビンゴはんの健康管理のお陰で私が作るものでも
以前よりスープ類、汁物類も 炒め物も 具沢山になった我が家。
これはほんとにいいことだと思っています。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

すんばらしい!
ビンゴさん すごい ぱちぱちぱちっ。
特に同居されてるとご主人が台所に立つ機会って少ないのでは?

うちは同居じゃないけど
「男子厨房に入るべからず」の時代の教育をされたらしく
期待できそうもないけど・・。

やっぱり体のことを考えると、立つようになるのかな・
どうもうちのも向こうでは、とうとうなにやら作っているらしいし・・・。

あんみつ姫も一緒によりヘルシーに、スリムになっちゃうね。
Posted at 2007.10.04 (23:18) by pot@mom (URL) | [編集]
すごいすごい。
この調子で色々覚えてもらえると気持ち的に楽になりますね♪
ビンゴさん!すごいすごい。。

後片付けとかもしてもらえるともっと嬉しい・・(うちの場合。)

>冷蔵庫を覗く回数も増え、講釈が多くなった奴

私は、冷蔵庫覗かれるとちょっと「イラッ」ときます・・。
「なんも入ってない」と言う・・すぐ食べれる状態の食品があると子供の分まで根こそぎ食べるから・・極力置かないように、誰の。って書いたりもして・・
「賞味期限きれかけやし」っていうし・・まだ切れてないのにそれを口実に食べようとする・・

あぁ・・ほんとに、どこまでも食い意地バッチリなのぅ・・
Posted at 2007.10.05 (17:35) by noriy (URL) | [編集]
こんばんは~
う~~~ん、うらやましい。。
ビンゴはんは、お料理の才能がありますね。すごい、すごい~~
こんな美味しそうなお味噌汁、私もご馳走になりたい!
うちの空パパは、作らないのよ。
休みの日のお昼に、スパゲッティを茹でてくれるくらいで・・ ^^;
あっ、でも、1度作ってくれたなぁ・・。
私が母の入院で忙しかった時に。。
よく分からない炒め物だったけど、意外においしかったのです。
しかし、そんな何かがなくては、とても無理みたい・・v-356
あんみつさん、ビンゴはんの料理の腕がさらにあがって、これから楽ができそうですね ^^
Posted at 2007.10.06 (22:26) by 空ママ (URL) | [編集]
男の料理
前からキャベツ炒めだけは得意で私よりうまかったんだけどね、、
ウチはもうおばあちゃんが厨房に入るべからず(笑)
ってか、もう何も作れないって言うのよん。
そうそう!
ぽっつんのご主人も自炊始めたらしいって言ってたよねー。
けっこう美味しいもの作ってたりして。
なんだか楽しみだな~今度帰って来たら何か作ってくれるかもヨ!?
ビンゴはんも今日も味噌汁作るって言うから聞いたらね
まだ飽きないんだって。
どんどん楽しくなってくれるといいんだけど??ふふ
お義兄さん達も意外にもけっこう料理好きらしいし。
やり方がわかってくると忙しい時アシスタントになってもらえるし
うまいことおだて続けなきゃ、イヒ。
Posted at 2007.10.07 (22:00) by あんみつ (URL) | [編集]
跡片付け
そうなんですっ、跡片付け!!ウチもやりません。
そこまでしてくれたらほんと助かるのに。
たくさん種類を作る過程ではいろんな道具や鍋も洗いながら
こなすってけっこう大変・・ココもわかって欲しいところ。
noriyさんちはプロだから羨ましいわー。
でも案外お家では作らないものかも?

>賞味期限
冷蔵庫チェックされるとちょっとイラつくー私も!
同じで笑えるなぁ、、くくく。
期限までチェックされるとうるせ~な~と思います。
残り物の活用法は私なりに考えてるのに・・
働いてない姑さんが家に居て台所二人になると大変ってわかる気がします。
何かつまみたくて開けちゃうのは、お腹空くんだよね(苦笑)
Posted at 2007.10.07 (22:25) by あんみつ (URL) | [編集]
スパゲティ
おぉ空パパすごい。
いきなりは作れないから作ったことあるんだね、きっと。
ウチはまだおされなイタリアンにはほど遠いよ~(笑)
でもさ 案外美味しかったりするんだよね!
確かに何かきっかけがないと始められないとは思うけど。

味噌汁も作りたての方が美味しいと気づいたビンゴはんです。
今日は大根の抜き菜をもらったからお昼に菜飯を私が作ったんだけどね
夜、ビンゴはんが下でお味噌汁作りの後で何かカタカタしてると思ったら
残りの大根葉で炒めて失敗して、出しとつゆで煮て失敗して
最後におかかをぶっかけた・・・らしくて・・・
明日はまだ見ぬその作品を試食します(怖)
Posted at 2007.10.07 (22:39) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
