スポンサーサイト


キッチンドリンカー。

b-kinpira.jpg

ビンゴはん作 きんぴら。
薄削ぎ切りの牛蒡の市販品を使って
タケノコと舞茸が入っていました。
私が作るものより薄味だけどこれはこれで美味しいっす。
唐辛子を2本も入れたそうでかなりヒーヒーハーハー、、
以前は脂ぎったきんぴらの方が好きでピリ辛は苦手だったはず。
ちょっと辛過ぎ~、と言っても
いやそれが美味い!などとぬかして、、自慢げ。

時々2階でPCしてる時、下でカタカタ音がするなぁと思うと
何か作っていることがあるのです(笑)

しかし・・・
この間、吊戸棚を開けた時!

あららららー! ビールの缶発見!!

実は食事療法優等生で血糖値の方は快方に向かっていて
ビールも500までいいと言われたそうで
さっそく飲み始めたのはいざ仕方ないものの・・
夕飯時に500飲んだ後何か作りながら また・・ヲイコラッ!

台所に置いてあるお酒もちびっと飲んだりしてるもよーなのが発覚!
いくら飲んでないっつったってね~
目を見ればアルコールが入っているかはわかりますって。

だてに長年酔っ払い相手をしてきた訳ではありませぬ。
焼酎が流行る前、飲んで帰って来た時も
匂いで、あ 今日ヘネシー飲んだな、、とかわかったし。
酔っ払い具合も目でよーくわかりますぞ(笑)

ずるずるずる~っといかないようにしないと!・・ったく。
困ったもんです、我が家のキッチンドリンカー。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

大変ですな。。
分かっているけど止められぬ~。。。(笑)
その気持ち。。。ものすご~く分かりますぅ~(笑)

でも。。。がんばってるほうじゃないでしょうか?
アルコールはともかく食生活…改善されてきたんでしょ?
それだけでもすごいですよぉ~。
だからといって、アルコールを摂取してはいいとは思いませんけど(笑)
ちょっとの量なら飲んでいい…このちょっとが問題なんですよねぇ~
いっそのこと。。。アルコール禁止令なるものを発令してみれば?
 (人ごとだから簡単に言いますがね(笑))
ウチの旦那も。。。年々、トドの腹&メタボの腹が育っておりまする。
本人、分かっているけど止められない。。。控えるつもりもないと
えらそ~に威張っていますが…
目の前に、“死”がぶら下がらないと、ダメだろうなぁ~(怖っっ)

どんなに回りが騒いでも…
最終的には、本人の意志のみですから。。。ツラぃっすよね。
Posted at 2007.10.15 (10:45) by chibi-pooh (URL) | [編集]
分かっちゃいるけど~
>ちびぷ~さん

そーそー
今までの飲み量から言えば可愛いものですが
ちょっとならいい・・これが問題多しで(苦笑)
私が見つけ上手になるほど隠し上手になって
宝探しゲームが始まりそう~

本人次第なんですよねー、、
ま、通院することになって数値はわかるので
悪くなれば気をつけてくれると思いますが・・・
旦那様も止められないクチですね。
やっぱり告知されないと無理でしょう^^;
Posted at 2007.10.16 (22:03) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
