

ちゅんちゅんママ。

cyuncyunmama2.jpg

ボケてますが 
玄関上に巣作り中の「ちゅんちゅんママ」です。
子どもが小さい頃につばめのお母さんのことを
そう言って子供達と見ていたっけ(笑)

今年もつばめの夫婦が二組 家にやってきています。
可愛いし景気が良くなりそうなのでいいのですが・・
困るのは糞と巣作りのゴミ。

cyuncyunmama.jpg


作業場の電気の傘にも巣作り中なんですが
出荷の花を汚したら困るんです~。
と言うわけで・・こんな風にしてみました。

ゴミを受けてこれはイイ!と思ったら
なんとなくあんまり来なくなっちゃったみたいな気がします。
玄関上の巣も作りかけては
うまくくっつかなくて落ちてしまっています。

下が汚れてもいい丁度いいところに作ってくれたらいいんだけどな。
ヒナが孵るとそれはそれは
可愛いんだけどなぁぁ。

Leave a comment

Private :

Comments

ちゅんちゅんパパ
みたいです!?
今日ラジオで鳥のラブコールについて言ってて・・
巣作りして求愛したりする鳥もいるって。
つばめは ?だけど
きっと写真のつばめはパパでしょう!(笑)

玄関上はだめになっちゃいました。
が!
作業場の電気の傘のはよさそう。
パパママ来てました♪
Posted at 2006.06.30 (21:43) by あんみつ (URL) | [編集]
ツバメは幸せ運んでくれるよね。
したのお花が無事で雛も元気に育ちますように。
Posted at 2006.07.02 (10:01) by みちま (URL) | [編集]
つばめが来る家は儲かるって言うから
逃がしたくない~ つばめ様様~(笑)

電気の傘の上の巣はだいぶできたみたいだけど
卵まだ産んでないみたいだなぁ。
親は時々来てるけど
はて どーなるでしょうか?
可愛い雛が無事育ってくれたら嬉しいんだけどね。
Posted at 2006.07.02 (21:45) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
