

生八つ橋。

たまたま続いて京都土産に生八つ橋を頂きましたが
どちらも変り種で お♪って思いましたよー。

honkesio.jpg
こちらは 本家西尾八ッ橋 の あんなま塩。
honkesio2.jpg
上質な塩には辛さだけでなく深みやコクがあります。
最近は塩ブームですねー、チョコとかにも塩味のものあるし。
この生八つ橋には風味豊かな沖縄の塩が入っていて
甘さとほんのりしょっぱさが感じられます。
白こしあんと黒つぶあんの2種。
ん~知らずに食べたら普通のものとそれほど違いがわからないかなぁ?

otabekuro.jpg
こちらは おたべ 黒舞台の 黒のおたべ。
斬新なパッケージですね。
otabekuro2.jpg
「京都の色」と「健康」がテーマの
香ばしい黒ごまたっぷりのつぶあん生八つ橋。
黒い色は黒ごまペーストと竹炭から。
カッコイイし今いちばん人気というのもわかる気がします。

それにしてもどの会社の八つ橋も
いろんな味の種類があるんですねー、へぇ~へぇ~って感じ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
