

切れ物ふたつ。

victorinox.jpg
お土産に貰った ビクトリノックスのスイスピーラー。
斜めの角度がなんだか使い慣れない気がしたけれど
まな板の上で人参などを横向きに置いてくるくる回しながら
左から右に皮を剥くと調子がいいです。
切れ味よく!横に着いてる丸い穴!これがまたジャガイモの芽を取るのに
今までにない使いやすさでした。

sekinomagoroku.jpg
最近お味噌汁やら漬物やらきのこ炒めやら・・作るようになったビンゴはんの
誕生日プレゼントに2号がくれた包丁(笑)関の孫六。
「東洋のセキ、西洋のゾーリンゲン」とな。
とは言ってもホームセンターで3千円くらいのだそうな。
いちばん最初に切ったものはと言いますと・・・
ムフムフ、、なんと私の指、、、><
ビンゴはん出しっぱなしなのでキッチンにしまいに行った時のこと、
簡易ケースから取り出す際に刃元の角っこを引っ掛けました^^;

家にあったものと比べると抜群の切れ味!
新しいからかも知れませんが、スカンスカンであります!
以後私も気をつけて使わせていただきます。

btukemono.jpg
おまけ。水菜とコスレタスと胡瓜の漬物。ビンゴはん作。
即席漬けの素使用ですが一品助かります。アレンジに塩昆布入り。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
