スポンサーサイト


我が家の建具屋さん。

昨日昼から掃除をしていた時の事
ビンゴはんも何やらカタカタやってるもよーでした。
しかし私は他人の事などかまってはいられぬ状態でした。
そのうち「ちょっと来てー。」と呼ぶ声が。
もうぅ~今手が離せないんだけどな・・
しぶしぶ行ってみると・・

玄関のすんごく重~~いガラス入りの引き戸を
取り外しているではありませんかっ。
怖っ@@割れたら大変だよ~。
二人で怖々横にして掃除したり また必死ではめましたよ(笑) 
何かが詰まっているのか重い戸がますます重く、キィィとか音がするし、
おまけにちょっと上のほう隙間が開いて鍵が締めにくく
実は困りものの戸だったのです。
掃除して戸車を見てサッシの微調整をしてくれたら
ぴっちりと閉まってスィスィ~スィ~ラララッタ♪と
ものすごく軽い玄関引き戸になりまして!気分も爽快~~^^

その後また私は自分の分野に戻ってお掃除お掃除。
いやー珍しい光景だったことでしょうねー、ここ数日は(笑)

そしてビンゴはんはと言うと・・
それからもいろんな戸が気になりだしたようで!
キッチンの戸やお風呂の戸など
どんどん外しては調子よく直してくれたのであります。

おかげでいろんな戸が軽い軽い♪♪ありがたやありがたや。
が、困ったことがひとつ。

軽くなり過ぎてパーン!パーン!と
思いっきり閉まってしまうこと。
そして跳ね返ってまた開いてしまったり(苦笑)
でもま これは幸せな悩みですね。

あ、戸の立て付けが悪くて困っている方~。
我が家の建具屋さんが出張修理いたしまぁす(爆)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
