

爪が、、

20080201.jpg
みゃーちゃんは白のミトンと白のくるぶしソックスをはいています(笑)
見慣れているのでなんとも思いませんが、
お腹の幅ぼぉ~んとすごいかも?肩のお肉がたぷたぷかも?
かもじゃないかも??でも可愛いです(親バカ)

tume2.jpg
ここ1年くらいかなぁ?
やたらと爪が引っかかるようになったみたいで・・
何ででしょう?高齢?そうそう、前に病院で聞いたっけ。
・・だんだん爪を研がなくなったり(いや、研いでるし)
  噛んだり遊んだりしなくなると(ふむふむ)
  かなり伸びちゃうこともある、らしい(ほ~)・・

tume1.jpg


tume-4.jpg
こんなにするどいから痛いです。
でも爪切るのはちょっと怖いからなかなか切りません。

抱き上げる時も何かに引っかかり、
抱っこしても必ず引っかかって降ろす時大変だったりします^^;
カーテンとかタワーの柱の爪とぎとか玄関の網戸とかに
引っかかって手を上げたまま困ってたり しょっちゅうです(笑)


Leave a comment

Private :

Comments

おひさ~
みゃーごっちもおひさだ |∀・)
ちょっと復活したぜ。
URL変えたの忘れてた(´∀`σ)σ YO!

爪すごいな~
うちケンカ耐えないから
なにがなんでも全員きっとかんとならん・・(;´Д`)
伸びるの早いのよねぇ・・・・w

そういやのばしっぱだと
爪の血管も一緒に伸びるから
後が大変だと犬の爪伸びすぎたときに
いわれたぉ(´・ω・`)
Posted at 2008.02.09 (12:15) by hiitan (URL) | [編集]
うちもよ~~
爪がすぐ伸びちゃって、先が注射針のように鋭く尖って、もうすごいよ~~!
ソファーカバーでも、いつもバリバリ砥いでいるんだけどね。。
だから空パパとふたり掛りで、嫌がる空を騙し騙ししながら爪切ってます。
嫌がって暴れて、なかなか切らしてくれないけどね・・ ^^;
みーちゃん (って、可愛い響きだね♪) の白のミトンとソックス、とってもキュートv-344
お手手、にぎにぎしたくなります・・v-410
Posted at 2008.02.09 (18:05) by 空ママ (URL) | [編集]
> hiitan
ひぃたん、、生きてたし、、(感涙)
もうこれっきりかと思ってたんだから(ぷち怒)
またネコサンに会えるぞー♪

爪切る時みんな大人しくしてるの??
みゃーごっちはふんぎゃ~~ぁあ!!って怖いよ。
ひぇ~血管も伸びるって!?怖すぎるぅ。
Posted at 2008.02.10 (23:59) by あんみつ (URL) | [編集]
>空ママさん
空ちゃんもツンツン鋭い?
やっぱ爪きり嫌がるんだね。
二人がかりってわかるなー。

みゃーちゃんの場合、
ここ1年くらい、とにかくひっかかるひっかかる!
困っちゃうくらいひっかかるんだわ。
ほんと加齢のせいかしらん^^;
Posted at 2008.02.11 (00:06) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
