

人の世話。

この間の日曜、おじーさん尿が出なくなって緊急外来へ。
6時に入って順番待ち、診察、処置、検査等で帰ったのは10時過ぎ。
とりあえず尿を出してもらい本人も楽になりやれやれ。
後日の診察で特に大きな問題はないとのことでやれやれ。

いつも思うのですが、次々と来る患者さんに明るく優しく対応してくれて
てきぱきと対応、処置をこなしていく医療関係の方々には脱帽です。
私にはできないお仕事だな。。

歳をとると次々といろんなところに支障が出てきます。
しかしいつか自分だってそうなるのです。
歩くのもおぼつかない老人の介護は赤ちゃんと違って力もいるし大変。

幸い、自営でダンナはんもいるし、近所に助けてもらえる兄弟もいる。
もし私ひとりでなんとかしなきゃって立場だったらと思うと
ほんとうに自信がありません。

この前の入院以来、お腹の調子もいまいちで
毎日おばーさんが下の世話におおわらわ、、、
手際が悪く力もないおばーさんです、、、
やってもらってる人が威張ってるし、、

はぁ おばーさんがやってくれるからマジ助かります。

おばーさん、おじーさんより絶対に長生きしてくらはい。。



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
