

幻のロールケーキ。

今日はお誕生日だったのでそれにかこつけて
マイブーム♪研究研究♪ってんで
ケーキ屋さんのロールケーキを♪求めて
お昼前11時過ぎに急いで買い物に行ってきました。
ついでにビンゴはんにお刺身を頼まれ、
おばーさんにも薬局にお遣いを頼まれました。

まず、スーパーでお刺身を買って
出口のケーキ屋さんをふと見るとデコロールケーキありました。
が、もっと美味しいとこのにしようと思ったので
その近くのいつものケーキ屋さんへ行ってみました。
、、が、私の思い描いていたクリームとフルーツたっぷりの
ロールケーキは・・なかった。
次っ、もうちょい行ったとこの美味しいケーキ屋さんへ。
か~~、、臨時連休なり。
次っ、もう少し行ったとこのケーキ屋さんへ。
ぐぅぅ~~、、定休日。

なんでぃ、最初のスーパーの出口のとこで買えばよかった?
戻るのも嫌だし他を探そうと旋回。

しかしもう時間はなく(焦)、、帰るとお昼は完全に過ぎてしまうので
ビンゴはんにキャベツ炒めでも作ってもらうよう電話で頼み込む。

次っ、旋回ルートの帰り道でスーパーの中のケーキ屋さんに。
ロールケーキ、、なし。

もう1件美味しいとこ閃いたけど、さすがにそこまでは遠いので諦め。

あ~あ、今日はツイてないな。。またにするか、と薬屋さんへ向かう。
途中で あぁ!近くにもう1件ケーキ屋さんあったあった!

入ってみると、、なんと ロールケーキは、、なし。。(涙)
もう仕方ないのでカットケーキを買って帰りました。
普段ならそれでも嬉しいはずなのに ちょっと暗いココロ・・・。
誕生日なのに。せっかく買いに来たのに。

最後は薬屋さんへおばーさんに頼まれた浣腸を^^;買いに行きました。
あ~あ、って気分でレジを通り、お店のサービスカードを出すと
思いがけず「お誕生日ですね。」と粗品プレゼントをくれた。
落ち込んだ心に かすかに陽が差した。

クッキーか・・。
20080221.jpg


帰って諸々を話し、空笑いをした。
ビンゴはん作得意のキャベツ炒めを食べた。
なかなか美味しかった。
お昼を作らずに済んでラッキーだったけど心は虚しかった。

後、置き薬の薬品会社の人がお誕生日プレゼントの粗品を置いていった。
キッチンクロスか・・。
20080221-2.jpg


あ、ありがとう。

Leave a comment

Private :

Comments

朝採れ苺を使った!いちごのロールケーキ
パティシェが苺と砂糖だけで、手作りしたいちごのロールケーキです!
Posted at 2008.02.23 (01:29) by sweetsfan (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
