

ロー研(3)

私の落ち込みを見かねたおばーさんが三千円くれました。
病院に送って行った時にロールケーキを買っておいでと。
そんな いいよいいよ、と2回ほど一応言いましたが
悪いねぇ~と言って手を出した私^^;
ありがたや(涙)

その病院の近くの昨日お休みだったお店に入りました。
クリームとフルーツたっぷりのは なかった。。
都会ならいつでもどこでもあるでしょうが
悲しいかなこの辺りのケーキ屋さんではあったりなかったり。
が、とりあえず研究研究!?普通のを買ってみました。
ハーフで700円ほど。

matterhorn-roll1.jpg
のの字にうまく巻けている。。巻き終わりの斜めカットはこれですね。

matterhorn-roll2.jpg
ふわっふわではなくしっかりしたスポンジ。ほのかな甘さで美味しいでないの♪
やはりスイスロールとは・・違うしっ!
クリームが ど美味い!
硬めで生とバターの中間のようなクリームに感じましたが?
それがわからない情けなさ、、

次回は予約して買いに行くね。
おばーさん ありがと~。私ってしあわせもんだな。。

Leave a comment

Private :

Comments

なければ・・
わおぅv-237。おばあちゃん優しいわっ。v-10

フルーツロールケーキじゃないけどあって良かったですね♪
クリームがすごく少ない・・もう少し欲しいです。(私)
でも、お目当ての物が無いとなると・・
作る口実が出来てよかったかな~~?^^;
Posted at 2008.02.23 (14:57) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
そうそう、最初私もクリーム少ないと思った。
しかし甘めでまったりと美味しいクリームだったから
バランスは取れているのかもです。

ん!? 作る口実?やばー^^;
買って食べる楽な方についつい。
いやね、、まだまだ本物試食研究が足りませぬからね、
今度こそクリーム&フルーツたっぷりロールをっ(笑)

Posted at 2008.02.23 (21:27) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
