

歯が、、、

は~北海道展で喜んでいたのもつかの間・・・
歯が痛い~って言うか奥歯の周りが腫れてます(涙)
ズキンズキンという激痛ではなくじわりじわりと痛みます。
なんか顎の右下や耳の辺りまで腫れてるような気がする・・・
美味しいものばかり買ってたバチかぃな~~。

実は右下いちばん奥の歯が調子悪くて
久々に先週から歯医者さん通いが始まってしまいました。
ちょっとどきどきもんです、歯医者さんて。嫌ですね。

幼少の折、チョコの食べすぎでしばしば鼻血を出していた私(苦笑)
歯磨きもしっかりしてなかったので虫歯も多く・・
小学生の頃は歯医者さん大嫌いだったし・・
それでも中学くらいからは治療に精を出し
OL時代に行った歯医者さんではきちんと治療してあると
褒められたりしたこともありました。
でもやっぱ元が良くないといけませんね。

子ども達はと言うと不思議なことに 二人とも虫歯ゼロなんです。
歯だけはいい奴ら。。羨ましい。
歯って大事だなぁってつくづく感じておりますです。


問題の歯は、冠をはずして掃除してくれましたが
この歯はかなりボロボロだからねーうぅむ。。。と、センセ。
もしかすると8020運動からもはや脱却せねばならないのかも。
ちょっと恐怖を感じています。
インプラントなんて1本30~50万て言うし。
ビンゴはんも奥歯1本ないらしくて1本位無くても平気だって言うんだけどね^^;

つーかそれ以前に今痛くて不調なんです(涙)
仕事中も歯にばかり神経がいってしまいます。
化膿止めと頓服薬を出してくれました。
今まで頓服なんてもらっても飲んだためしがなかったのですが
飲みました。。あぁ 不調です。アーメン。

歯って大事です。

Leave a comment

Private :

Comments

痛くなくなって忘れてるようになりました。ほっ。
なんとか修理(笑)もできそう。
しばらく通うようになるなりそうですが・・・



Posted at 2008.03.11 (21:42) by あんみつ (URL) | [編集]
歯は大事だよ!
痛くなくなったの?
良かったね ^^
歯が痛いのは、本当にイヤだよね!
って、痛いのはどこでもイヤだけど・・・。
私、何年か前に歯の治療してリンパ腺が腫れてから、歯医者さん怖くて行ってないんだよね。
行かないと~~と思ってはいるんだけど・・v-356
私は子供の頃は虫歯ゼロだったんだよ。。
それが大人になって、夜、歯磨きした後に、それも夜中チョコ食べたりして、虫歯がいっぱいできてしまった・・・。
これって、バチがあたったのかも・・(T_T)
Posted at 2008.03.12 (18:24) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
ありがとう^^
うん、腫れてた間は痛くて何をしてても気になって
憂鬱で仕方なかったんだけど・・
痛くなくなると忘れてるようになりました(喜)
乗りかかった舟だから・・
嫌でも歯医者さん通わないとね~がんばりますぅ・・

子どもの頃虫歯ゼロ!ってすごいよ。
やっぱりねー小さい頃が肝心かと思う今日この頃。
最近は歯と歯茎の健康のため
デンタルガムなどのリンスの歯磨きもよく使ってます^^
Posted at 2008.03.12 (21:19) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
