

チョコパイ。

試作品↓
chocopie.jpg

ホワイトデーの贈り物に
何か作りたいから教えて、と2号に言われたけれど
お菓子は教えられるほどの自信はなく・・・
パイを作ろうかな?なんて言われても作ったことないし^^;

冷凍パイシート使って超簡単にってことで
レシピ検索してみました。
板チョコをそのまんまはさんで卵黄を塗って焼くだけのレシピ!
これに決定。

簡単じゃん~^^

ところが、、もっと焼いた方がいいのかな?
真ん中がへこんでる。
食べたらまぁまぁだけど、、真ん中がサクッとしてなくて・・
焼きが足りないのかな??

明日本番らしいけど
材料あと3回分あるから自分でやってみてね。
サクサクッとうまくできるといいんだけど。


Leave a comment

Private :

Comments

チョコパイ
これ ガーナでやると美味しいんだよねー。

もし ホールのパイでなくてもOKだったら
パイシート6分の1か8分の1くらいにカットして
チョコ乗っけて半分に折って焼くと
すこしサクッとするかも。
三角にサモサみたいに折ってもいいよ。

ただ ひと手間増えるけどね。

ホワイトデーのホの字も関係ない我が家だよ。
男の子二人もいて・・・・。
Posted at 2008.03.12 (21:55) by pot@mom (URL) | [編集]
そうそう♪
あたしも手抜きで冷凍のパイシート使います(笑)
やっぱり小さくして一口サイズのアップルパイとかにしますねぇ。
冷食が安売りの時に、パイシートを買ってストックしておくけど…けっこういい値段するんだよねf^^;

やばっっっっっ!あんみつ姫の記事を読むまで
パイシートの存在を忘れてたぁぁぁ。。。
一体いつから冷凍庫で眠っているだろう。。。

ロールケーキにいく前に、たまには使ってあげないと(笑)

小僧さんのホワイトデーのお返しに
チーズケーキを焼こうと思っていたのに、
クリームチーズが売れ切れてて(--#)
諦めたの。。。

そっかぁ~。。。チョコパイってゆ~手もあるわな^^

でも卒業しちゃったから。。。いつ渡そう...(TOT)
Posted at 2008.03.13 (09:10) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ぽっつん
さんきゅ~^^
その後さっそく小さくすればきっと
サクサク感アップするよって伝えました。
三角もいいかもねー。
 
1号のお持ち帰りオーブンレンジになって
説明書は無くなってるし、、
使い勝手がまだよくわからんのもいかんのよねぇぇ。

Posted at 2008.03.19 (22:02) by あんみつ (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
実はパイシート初めて使った私^^;
でも便利だねっ、これ。
簡単で即おいしい!って私向きだわ~~。

小僧さんは 渡せたのかな?^^

 
Posted at 2008.03.19 (22:09) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
