スポンサーサイト


思わぬところが、、

ラジオでよく宣伝してるOューサイのヒアルロン酸コラーゲン
試供品をすかさず申し込んでしまいました。
今までは気にも留めてなかったのに・・

実はちょいっと前、花の出荷がド忙しかった時のこと。
ハウスで花をずーっと3.4時間切ります。
自然と膝をずっとぴんぴんに伸ばしててカマで切る時ちょっと踏ん張っています。
通路の右のも左のも切る時、右軸足で踏ん張って回ります。
立ちっぱなしで疲れるとたまにちょっとしゃがみますが、
伸ばしきってた膝を曲げる時 く~~ってきます。
前にはなんともなかったのに・・
だんだん かなりく~~ってくるなぁって思ってたら・・
く~~痛いなぁ~~っ、、って思うようになって
ちょっと気になる痛みになってしまったのです。
しゃがむ時、立つ時が特に痛い。
我慢できないような痛みじゃないので放っておこうかと思いましたが
いやいや この前の歯と同様、
早めの処置がいいに違いありません。

ってことで、おばーちゃん送りついでに整形外科へ。

が~~~~~~ん、、

レントゲン撮って言われたのは
変形性膝関節症。
ひえ~!! 
おばーちゃんと一緒でないの(涙)
膝にヒアルロン酸注射を週1で5回打つことになっちゃいました。

老化現象!? とほほほほ。
最近 「あーあーあのそのそれそれ」 って具合に
健忘症がひどくなってきたと思ってたところへ、、
あんまりだ、あまりに早い。

落ち込みぃ~・・
が、健康マガジンを読むと
「誰にでも起こり得る変形性膝関節症、
 必ずしも老化によって起こるわけではありません。
 いわゆる関節の軟骨部分の金属疲労によって起こることがあります。」と。
よしよしよし、これでしょこれでしょ。 と、思い込むことに(苦笑)

続いて・・
「中高年に多いのは、加齢によって軟骨の弾力性が衰えたり、
 関節を支える筋力が低下するため」
やっぱり ここなんだよね。これがないとは言えませぬ。。


と言うことで、、ちょっと右膝をかばうようになってしまいました。
腿の筋力アップの体操もしなくちゃいけないんだけど・・どうも三日坊主で。。
注射で良くはなっても治ってしまうものではないから
日々気をつけて体操したりしていかなくちゃいけないっすね。。
ただ今サプリメント選んだりしておりますです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おゃおゃ。。。
膝が悲鳴をあげておりますな。

確かに老化現象も加わっていると思うけど…

でもあんみつ姫の場合は、完全に使い過ぎ!!

働き者よ。。。少し、ほどほどにせぇ~!と
膝が泣いているんだよ。。。

だからといって、動かないわけにはいかないから
とっても辛いの分かります。。。

でも…でも…少~しずつゆっくりと進んでくださいな。
もうあんみつ姫は、駆け足から歩きに変えていいほど
働いてきたんだからさ^^

お大事にしてくださいね。

。。。そうそう。写真ありがとさんどすぅ^^
Posted at 2008.04.18 (00:35) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
やさしいお言葉ありがと~(涙)
なんかこの先ちょっと不安になったり。。
まだまだ隠居はできないからさ(笑)
無理の無いやり方とか工夫していかなくちゃね。
むふ 働き過ぎとか言っちゃって、、
ぢつは!超早老化現象?^^;や~ん

ちびぷ~さんの方もそのうち覚悟の時かな。
がんばって そしてお大事にしてね。

あ 見た?ぶほほほほ(笑ってごまかす)
Posted at 2008.04.18 (20:50) by あんみつ (URL) | [編集]
膝ですか!
この歳になると(こういう言い方でごめん・・v-356)、そろそろいろいろと出てくるよね。
私もあれから腰がどうも悪くて、歩くと足の股関節も痛くなるしで・・。
なんだかねぇ。困ったことばかりが続くこの頃です。
私もヒアルロン酸を補わなくてはいけないかも。
あんみつさん、無理をしないでお大事にねv-22
Posted at 2008.04.19 (18:55) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
ありがとう^^
いやマジで出始めました、、とほほ。
お互い気をつけましょう(・・と無理矢理同類に)v-8

ヒアルロン酸やコラーゲンはお肌にもいいしね。
コンドロイチンやらグルコサミンやらビタミン何やら
いろいろ欲しくなっちゃうしぃ
値段や品質とか比べ出すと迷っちゃって。。
Posted at 2008.04.19 (20:58) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
