FC2ブログ

自転車に乗ろう。

その後膝はまだ動かす角度によってはちょっと痛みます。
ヒアルロン酸注射は4回済みましたが
あと1回ではたしてかなり良くなるのか疑問です??

リハビリも病院では2回やっただけ。ちょんぼしてしまってます。
腿の筋力をつける体操も家だとなかなかできません、、
そこで 自転車!
もう日々の暮らしでは車ばっかり乗っているので
足腰鍛えられることはなし。。
膝をかばうようになるとますます筋力も落ちそうなので。

自分の自転車はもうないので
子どものを・・と思ってまたがってみたら、、
27インチのではサドルをいちばん低くしても
足がどーにかこーにか着くって感じでちょいと危険です><

と言うことで、もう乗らなくなったおじーさんの埃まみれになった自転車を
出してきました。これからハウスまでなるべく自転車で行こー!


乗ってみると なかなかいいです。
ゆるい坂道もあるので腿の筋肉を使うのがわかります。
これは自然とリハビリができるようでいいぞー。
それに 今まで目に入らず通り過ぎていた近くの景色を見ることができて
な~んか新鮮じゃん♪
この木の葉っぱこんな形なんだ、とか
あーここの草ぼーぼーのとこ除草剤効いてきたなぁ、とか
あそこのおじさん今日は忙しそうだねー、とか
ここの車よく見るときれいな色だなぁ、とか。
ゆっくり通り過ぎていくといろんなことを発見したり
あれこれ感じることが出来て  ふふ ちょっといいかもー^^

・・・と、あまりにも自転車に乗っていなかった自分に気がつきました。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

私も乗りた~い
と、思っていたのよ。。
ちょっと近くのスーパーまででもいいから、自転車に乗りたいな~~ってe-215
車はガソリン高くなったし、歩くと帰りの荷物が重い。
なにより自転車こぐと、歩くよりも足を鍛えられるようでいいよね。
股関節の悪い友人が病院の先生に、自転車に乗りなさいって言われたそうです。
うちね、丘の上にあるんだよ。家が・・・・・。
だから、行きはよいよい、帰りは怖い~v-356という訳で~~。
真夏だけは乗れそうにありません(;^_^A
Posted at 2008.05.06 (15:52) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
うん 自転車って体の重みはサドルで支えてくれるから
負担がかからずに腿の筋力アップにはいいらしいよ!
エコだしね~☆

空ママさんも乗ろう乗ろう!
はっ、、丘の上!?うぅむ~(笑)
Posted at 2008.05.07 (21:07) by あんみつ (URL) | [編集]
楽しいエコライフ~♪
んん~。。。エコライフ出来る人、うらやましいですぅ(TOT)

果てしなく僻地に住んでいるから、
車はどうしてもなくてはならない状態。。。(TOT)
ってゆ~か…学生以外がチャリに乗っていると
とてつもなく目立つぐらい、車中心の町なのよf^^;

とはいえ…遥~か昔…まだ30代前半だったかなぁ。。。
通勤にチャリで行ったことがあった。
目的は…もちろんダイエット(笑)
しかし…チャリで30分かかる道のり。
化粧は汗で落ちるし…直すには自分の席じゃないとできないし、
しかも夕方は、車がビュンビュン(@@)
歩道なんて整っていない田舎なので…
あえなく。。。1週間で挫折しましたさ(笑)

ガソリン代が高いから。。。エコライフしたいけど…
今の会社は、車で20分かかる道のり。
しかも車で行くのでさえ7時半には家を出なくちゃならないから
(8時就業というすごい会社)
あたしには…とっても無理そうだわ(TOT)
あぁ~。。。ガソリン代がぁ~(TOT)
Posted at 2008.05.07 (21:38) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
ここも田舎だからね~親近感♪
車なしでは生きられません(笑)

30分位チャリこげばけっこう運動になるねー。
しかし挫折の旨も分かる気がするわ。。
車で20分とこは無理無理^^;
そっかー なかなかムズいねぇ。

ウチの場合はハウスまで数分こげば行けるので
いまのところ続いてます。
がっ、何か持ち物忘れると取りに行くの大変、、
それといちばん車の往き来の激しいハウスは
やっぱり車になっちゃうよん。

Posted at 2008.05.08 (22:02) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード