

キューブケトル。

cubekettle.jpg
買いました。2個。
いいですよ~!
そのまま冷やせるのが楽チンです。
注ぐ時のふらつきをちょっと心配してたけどそれほどでもなく大丈夫です。
あと底が平らなので熱伝導率がよく沸くのが早いと思うなあ。
蓋はパタパタする簡易式のものですが
沸くとパタパタしてすぐわかっていいかも。

夏向きに我が家ではお茶を水筒にドバドバ使うので
大きい方2.8リットル用(実容量2.5ℓ)にしました。
厚さがあるのでウチの冷蔵庫では二段重ねにはできなかったけど
一段やかん用のスペースにしました。これは想定内。

調べてみると値段がいろいろで定価5000円のところ
3700円位が多く4000円超えてるのもありましたが
そんな中2980円をめっけたのでそこで買いました。
ずいぶん違うのでちょっと心配したけれど
名称も一緒だし写真でも同じに見えましたので。
ただし どれもですがこの四角いやかんは中国製です。

どうも中国というとちょっと待てよ、、って気になりますねー。
安い果物の缶詰とか山菜などの水煮とか裏を見て買わなくなっちゃったり。
かなりのダメージ・・・信用って大切だわ。。
あぁ でも最近ビンゴはんがハマッてる落花生はみな中国っす。
今のところ無事ですがね。

で、このやかんも今のところ異臭とかも無く大丈夫です^^
この夏 とても重宝しそうなキューブケトルです。



Leave a comment

Private :

Comments

うちのは4リットル
ただし、沸かすのは2日に一度です。
飲むのは大方が長男・・お茶のみですぅ

中国製って・・やっぱりちょっと考えてからしか買えないですよねー・・
問題視される前のやかんなので今はもう知る術もないですが、
お安かったのできっと中国製かと思ったりして・・
4,5年経つけど今のところ大丈夫なんできっと大丈夫な種類?かと思われますぅ~
Posted at 2008.05.15 (15:06) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
ねー食べ物でなくても中国製だと
心配になっちゃう今日この頃だよね^^;

ん!?四角いやかん?ではないのかな?
ウチも今まで普通のやかんは3ℓと4ℓのを交互に使ってました。
でも丸いやかんを冷蔵庫に
そのまま入れるスペースがなかったので
冷めたら冷茶ポットに移しては水筒に入れ・・
この繰り返しが面倒で、、
これを買ってからはキューブケトルは
そのまま冷やせるからほとんど水筒用に使って
普通のやかんで沸かしたのを在宅用に
ポットに入れて冷やしてます。
これからは冷蔵庫がいっぱいになるね~。
Posted at 2008.05.16 (22:04) by あんみつ (URL) | [編集]
四角なのね~~
そうかー、考えたらやかんて、丸でなくてもいいんだよね。。
冷蔵庫にそのまま入るってところが、いいなぁ。。
また冷たいお茶の季節がくるんだね~~!
1年が早いです・・v-12
あっ、うちなんて、冷たくなる前に飲んじゃってます。
沸かす量が少ないせいか、冷やすのが間に合わないの ^^;
Posted at 2008.05.19 (11:58) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
使い勝手はね、丸い方が絶対いいと思うよー。
でもそのまま冷蔵庫に入れられて
積み重ねができることが利点です!
沸くのも早くて気に入ってるよ~

またあの猛暑がやってくるのか、、、うぅぅ恐怖。
ウチは先手先手で沸かさないとダメですぅ、、

Posted at 2008.05.19 (20:14) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
