

親はすごい。

お母さんは心配で何度も近くへ低空飛行しては呼びかけているようでした。
0605-7.jpg

まだ飛べないチビちゃんは 少しずつ動いていきます。
0605-8.jpg
親はちゃんと見てるんですねー。
動いた所へ低空飛行。時々餌もやっていてホッとしました。
すごいです。親だってあんなに小さな鳥なのにちゃーんと全て見てる、と言うか見えてて。
巣の方にも餌を運ぶし、移動しててもこのチビちゃんのことも忘れません。
目で見えるのか鳴き声でわかるのか動物の勘なのか?
時々、すごく旋回し始めてうるさく無くと思ったら
庭の隅を野良猫が通って行ったのでした。注意を促してたんだー。
一度道路の方へ行きそうになったので、車に轢かれたり猫にやられたら大変と
ビンゴはんが手袋でそっと花壇の方に戻したら また旋回注意報!
黄色のTシャツを着ていたビンゴはん、後作業場に入ってからも
親鳥に警戒されていたみたい(苦笑)

0605-4.jpg
だんだん動いてポーチへ。
夕方寒くなってきたし小雨も・・ 大丈夫だろうか?
弱弱しくて心配。。。。みゃーごっちは家の中から出さないけれど
野良猫が来たら絶対やばいよ。

0605-5.jpg
チビちゃんの頭や体にはまだ産毛が少し残っているもよー。
飛び立つにはまだ早いみたいで、、やっぱり落ちたのかなぁ?
あと2.3日しのげば飛べるかなぁ?
巣に戻してもまた押し合って誰か落ちちゃうかも知れないし
人の匂いが付いて親が嫌っちゃうかも知れないし。
外は寒いし。。どうしたらいいんでしょう???

結局タオルでそっと捕まえて作業場に入れました。ダンボールに入れて。
夜はいつものようにお父さんお母さんは
巣の蛍光灯の左右の蛍光灯の傘にそれぞれいました。
明日もどうか元気でいてよ~ぅ。。


Leave a comment

Private :

Comments

おちちゃったの~~!!!
大丈夫かなぁ。。
私も心配です。
なんとか飛べるようになるといいね。
それまで、無事でいて欲しいね(>_<)
Posted at 2008.06.06 (17:56) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
あれからね、なんとか巣に戻したんだよー。
でもまた今日1羽が。。
もう旅立ちも時間の問題かもです。

ほんと最後まで皆が無事でいて欲しいですー!
空ママさん ありがとう!

Posted at 2008.06.06 (20:57) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
