スポンサーサイト


そして膝。

膝、まだ週1でヒアルロン酸注射打ってます。
いくらかよくなったような?気はするけれど?
まだ格好によって痛みます。
それも途中から両膝になりました、、トホホ

今まで気にしてもいなかったけど
機械というか蝶番と同じで
関節もまっすぐに曲げないとあまりよくないのですね。
重い物を持つ時はもちろん、ちょっとした時でも
斜めにひねったりは関節のために良くありません。
そんなこともよくわかるようになりました。
横座りもだめです、、っつーか
今は長時間の正座や横座りは痛くなるのでできませんが^^;
あっ、しーしーしぃーっ。恥ずかしいから。

仕事で重い物を持つ時やよく動く時は
膝周りを固定して安定させるサポーターをするようにしたら
ラクだし確かに守られている感じ。
それにあんまりハードに働かないことにしました~ウシシ
いや無理し過ぎない程度ってこと。


そしてサプリメント。
これは何でもそうですが効いているのかよくわからない。
でも!効いている気がする。
続けないとダメだしね。
気休めかも知れませんが、今選んでます。いろいろ成分配合量とか見て。

とりあえずお試しで買ったヒアルロン酸コラーゲンですが
膝に効くっつーより・・お肌にいいっつーより・・
なんかねー髪の毛とか爪が硬くしっかりしてきたみたいで!マジ
髪も爪も元からしっかりしてるんですけどぉ。。
で、今他あたってます。
グルコサミンとかコンドロイチンとかヒアルロン酸などなど
いい成分が多くて高くないいいのないかなぁ。

そしてそして
ちっともウチでリハビリの運動筋力UPができないので
今 とある健康器具オークションで狙っちょりますが、、
オークション初めてで手続きに戸惑ってます(苦笑)
GETできたら言いまぁす^^

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
