スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち。

昨日ふたりになりました。可愛いお顔だねーこうして見ると♪
0613.jpg

他の子は作業場には留まる所が多いので
rensyuu1.jpg

ちょっと飛んではいろんなところに留まって 練習練習!
rensyuu2.jpg


あらー!? ふたりのチビちゃんがいないわっ(お母さん)
inai.jpg
実は餌のトンボが落ちたので
ビンゴはんが巣に乗っけたら、、、
最後の2羽がびっくりして飛んでいってしまったんです~!

大丈夫かな?余計なことしちゃったかなって心配でしたが^^;
夕方にはまた戻っていました。なんか
勇気のないへっぴり2羽に無理矢理スパルタ教育したみたいだったね。。
ほっ。。無事でよかったす。

そうそう、餌ですがけっこう大きいトンボあげてるの何度も見ました。
食べるの大変なくらいで時々落としてました。
あんなに獲ってくるなんて トンボたくさん飛んでるんですかね~。
お母さんお父さんが朝から晩まで次々餌を運んで来て
日に日にみるみる雛が大きくなっていって・・
敵が現れれば一生懸命警戒し、夜は近くで用心棒。
親ってすごいな。命ってすごいな。
こんなに間近で観察できて家族のような気持ちになってました^^

そして 本日。
0614.jpg

ついに全員 旅立ち のもよー! よかったー!
大空をのびのび ぐーんと飛ぶんだよ~!
気をつけるんだよ~ 世の中甘くないからねー。

そして、、南の国に行くまでは
できれば時々、、遊びに来てちょーだい ね。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

そーか
そーか 巣立ちましたか・・・(しみじみ)

毎年ほんわか気分で読ませていただいておりますが、
巣立って行くのは めでたいような
ちょっとさびしいような? んー。

それにしてもつばめちゃん いい表情ですね。
絵が上手だったら シンプルに描いてみたいもんです。
Posted at 2008.06.15 (10:53) by pot@mom (URL) | [編集]
旅立ちの時
はらはらドキドキが終わったと思ったら直ぐに
巣立ちの時がきましたねぇー
早いです。いや・・お疲れさまでした。
今年の父母はすんなりさん?だったのかしら・・
何度も子育てしてるベテランさん?

かわいい子供たちとの別れは辛いけど
しかたないですね・・

ことしはビンゴさん大活躍でしたね~♪
またほのぼの巣作りから来年も見守りたいなーv-266(気が早すぎ)
Posted at 2008.06.15 (15:50) by noriy (URL) | [編集]
>ぽっつん
はい。無事巣立ちましたっ。
ほんと めでたくもちょっと淋しい旅立ち。。
毎日見てるとついキモチ入っちゃいます(笑)
一番上の写真可愛いでしょ♪

ところがっ、早くも第2陣が巣作りを始めたもよー!
まさか 巣立った子じゃないと思うけど?

Posted at 2008.06.17 (20:41) by あんみつ (URL) | [編集]
>noriyさん
そう、今年はすんなりでほっとしました。
糞は大変でも(苦笑)
つばめちゃんが賑やかだと
やっぱ景気がよくていいです♪

ご清聴ありがとうございました~^^

Posted at 2008.06.17 (20:45) by あんみつ (URL) | [編集]
お久です
私がちょっといろいろあってご無沙汰してるうちに、子ツバメちゃんたちは旅立っていったのですね~~
旅立っていけたのは、あんみつさんのご家族が見守ってくれていたからだよね。。
可愛かったなぁ・・ツバメの赤ちゃん v-238
無事に成長してくれて、本当によかったね!

えっ・・第2陣て・・v-361
Posted at 2008.06.24 (15:57) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
プチおひさですv-222
うん 順調に巣立っていきました~

でね!はい、すかさず第二陣がっ(笑)
今度は北側の蛍光灯の上に巣が出来て
今お母さんが卵を温め中のもよー!
また今度も元気に巣立つといいなぁ。。

Posted at 2008.06.26 (21:03) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。