

猛暑に美味しいもの。

37度とか38度とかって どうよ、、、、、
体温以上だし、、、、、
猛暑お見舞い申し上げまする~

こう暑いと冷たい麺類とかお茶漬けでないと入らない時もあります。。
でも お寿司やスパイシーな味付けのものとかなら食もすすみます。
カラダのためにも 食べたいものを食べた方がいいかもですね。

最近はよく お肉屋さんで焼豚を買ってきて食べます。
焼肉の時には いつものタレでもキムチといっしょに食べるとイケます。
ビールどうまいっ。

飽きてきた茄子は揚げてスープカレーに入れてみました。
本日は残り物のお肉でしたが 骨付きチキンの方がもっとよかったねー。
soupcurry.jpg

ゴーヤチャンプルー。
シーチキンとおかかも入れたらまーまーイケました。
ゴーヤはお塩をして水洗いしてサッと湯がいてもちょっと苦いですが
この苦さはなんだかカラダにうーんといいような気になります!
おつまみにいいっす。バクバクは食べられないなとか思ってたけど
ちょびちょび食べてたら なくなってたー。
go-ya.jpg

暑さを乗り切る美味しい料理教えてくだされ。。


Leave a comment

Private :

Comments

暑いね~~
あんみつさん、猛暑お見舞い申し上げます!
ほんとっ、37度とかって体温だよね・・・・・v-356
メイのトイレがうまくいったと思って安心したら、急にこのものすごい暑さに気がついた私ですv-12
じっとしてても、体力消耗するし~~
冷たい物しか食べたくないしーー
あぁ・・でも、あんみつさんの作ったスープカレーが美味しそう~~っ!!
あんみつさんのスープカレーv-374 レトルトにして通販とかで、販売して欲しいなぁ。。。
ゴーヤチャンプルーは私でもなんとか作れるよ・・・。
うちは豆腐を入れてたけど、おからも美味しそうだね。。
Posted at 2008.08.04 (12:32) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
スープカレーはね 子ども達には
普通のカレーの方がいいと言われました^^;
ゴーヤチャンプルーは私もお豆腐入れますが少なめに。
これもカレー風味とかにしても食べやすいかもね。

冷汁ってお隣の県だっけ?
空ママさんも夏には食べるのかな?

Posted at 2008.08.04 (21:33) by あんみつ (URL) | [編集]
うーん
うまそーなもの食べてるなぁ・・・

うちもスープカレーより普通のカレーの方がいいと言われたばかり・・・
夏場はこちらの方が 食べやすいような気がするんだけどね。
Posted at 2008.08.05 (20:46) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
やっぱり?>普通のカレー
美味しいスープカレーも食べ歩きしてみたいところなんだけど・・
なかなか ね。

夏はかぼちゃや茄子、トマトなどの夏野菜のカレーが
私は大好きなんだけど
あぁゴーヤも入れちゃってOKかもね。
でもな~変わったもの入れると不評なことが多いもんなぁ(苦笑)
Posted at 2008.08.06 (20:46) by あんみつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
