スポンサーサイト


大水!

oomizu1.jpg
今日は右のハウスで定植してました。
お昼から豪雨でこの通り・・・
ビンゴはんは海水パンツ履いて出かけたけど私は自宅待機。
夕方ようやく小止みになったので行ってみたら
ズボン捲し上げて 水の深さ膝の上までありました。

最近各地で豪雨がありますね。
異常気象で地球がおかしくなってるのか?
この地方でも今日はお昼頃から大雨に・・・
雷はものすごいし ドシャ降りが続いて・・・
ついこの間の雨よりずっとひどかったです。

ウチのハウスの二棟がある所、町の中で
いっちばん土地の低いところで
台風などの集中豪雨時にはハウスの中に入ってしまいそうで
いつも心配します。作物がダメになってしまったら大変なんで。 

何年も前に右の屋根型のハウス回りには
コンクリートで防波堤を作ったんですが
今日はなんと あと10センチのところまできちゃったんです!
後日、よくわかるよう普段の様子も写真UPしますね。

なんとか夕方おさまって
夜にはこの四つ角の水も引きました。
ハウスにも入らずに救われました。

天災は どうすることもできないもんねー。
各地の土砂災害のニュースとか見てたけどほんとに大変。
あんなになったら 何から手をつけていいのか・・
仕事も何も出来ず精神的にもかなり応えちゃうだろうな。
それでも そうなったら なんとかやっていかなくちゃいけないんだな。。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あわわ・・・
ハウス無事でよかったねぇ(。ノ□`q。)
いやぁ無事かとヒヤヒヤしてました。
わしも農家出身。天災はキツイのぅ。
ともあれ防波堤GJ!
まだ続くようだから無事に乗り越えますように(-人-)

我が家もカミナリでジャッコ以外は、のた打ち回る(ΦωΦ)
Posted at 2008.08.29 (18:05) by ひー (URL) | [編集]
気を付けてくださいね
ニュースでそちら方面?の被害を見て
心配していましたが・・・
気を付けてくださいね。

こちらは近くの川が氾濫したらしいですが
なんとか朝には水はひいたみたい。
Posted at 2008.08.29 (22:36) by pot@mom (URL) | [編集]
すごっ。。。
とりあえずウチのほうはたいした被害はなく…

あんみつ姫のところは大変でしたねぇ~。。。
ってまだ過去形ではないのかな?
気をつけてくださいましな。。。

といっても、天災の前で人間は無力ですけど(TOT)
たいした被害がないことを祈ってます。
Posted at 2008.08.30 (11:49) by chibi-pooh (URL) | [編集]
ひえーー恐ろしい・・
ニュースで連日大変な様子報道され・
どうなのかしら・・って心配してましたが・・すごい事になってますね。

防波堤・・あってよかった・・
無かったら・・って考えると・・!!!
様子を見に行かれるびんごさんも危険で心配ですね・・
これから続く雨も心配だし・・大事ないことを祈ります
Posted at 2008.08.30 (13:11) by noriy (URL) | [編集]
>みなさま
ご心配おかけしています。
お心遣いには本当に感謝です。ありがとうございます。
ここら辺りは家屋皆被害もなく
あれ以来ハウス回りも池になっていません。
近くには大変な地域もあるんですがね・・・
今夜も静かな夜になりますよう。
みなさまのところも無事でありますよう。


>ひーたん
ネコサン 雷にそんな反応を!
みゃーごは貫禄か・・

>ぽっつん
そちらの方でもかなりの豪雨だったんじゃ?
マジ ゲリラ豪雨怖し だね。

>ちびぷ~さん
そちらもたいした被害ない様子でよかったー。
今晩も静かにすぎますよう。。

>noriyさん
このハウスのところは1年に一度や二度は
水がつくんですが、ここまでは初めてかも。
防波堤なかったら・・・やられてます~

Posted at 2008.08.30 (21:41) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
