

インド。

インドってどんな国だろ?
カレー。ダージリン。ターバン。蛇使い。
ガンジス川。タージマハール。貧富の差。
暑い。人人人。物乞い。クラクション。数学。

高橋歩の世界放浪ノートLOVE&FREEの中のとあるページに
・・・インド人て優しいとか、一風変わった体験ができたとか、そんな軽いものじゃなく、
イイもワルイも都会も田舎も全部ひっくるめて、とにかく「濃い」の一言に尽きる国。
・・・「旅行」というより、「修行」でした。
・・・遠くから眺めるだけの偽善者の如く、感傷的になりすぎていた自分が恥ずかしくなった。
・・・みんな思ったより明るくて、思ったより楽しんでて、思ったよりギャグで、
   思ったよりイージーだった。      って。
今のところ生きたい国のリストにはあがってないけれど
人間を感じそうな国。。。
行った人には「濃い」の意味がよくわかるんだろうな。

garam.jpg
インド土産いただきました^^
CGODIVAhazelball.jpg
えへへ♪ ゴディバのミルクヘーゼルナッツのショコイストも^^

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
