

チーズ棒。

cheesebou2.jpg
この さつま揚げ チーズが入ってグ~~♪でした。
ま、チーかまのようなものではありますが お味は数段上!
プリッとろっの美味しいさつま揚げに
たっぷりのナチュラルチーズがとっても合ってる!
おでん種でもチーズ巻は大好きな私はお気に入りになりました。
米油で揚げてあるそうですっきりしてます。

若松屋 の「チーズ棒」
cheesebou.jpg
伊勢のお土産に貰ったのだけど、これはお初でしたー。
伊勢と言えばまずは赤福。あと伊勢うどんや魚類だったので。
冬におかげ横丁で揚げたてアッツアツ食べたらたまんないだろな~。
今後 若松屋はお決まりになるかも。
他に「横綱ひりょうず」とかも食べてみたいぞ。

Leave a comment

Private :

Comments

なかなか
うまそうではないか。

でもさつま揚げってあまり食べないの。

もちろんおでんとかは作る時に
さつま揚げは入れるけど
自分で食べるのはもっぱら大根とちくわぶ。

これはプリップリでうまそうぞよ。
チーカマ好きな小僧さんも喜びそう♪

でも…伊勢のお土産なのね。。。
こっちで手に入れるのは難しいもよう。(TOT)

でもちょっと刺激されて…
今日は寒いから。。。おでんにでもしようかな?
Posted at 2008.10.06 (09:05) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
出たっ、ちくわぶ!
こっちじゃポピュラーじゃなくってね
前にぽっつんに教えてもらった(笑)
やっぱ 好きなんだねー

私チーズ大好きなもんで
チーズ入りのはんぺん、さつま揚げもすごく好き。
おでん種でチーズ巻はどう?
売ってたらぜひ入れてみてね!
Posted at 2008.10.06 (21:57) by あんみつ (URL) | [編集]
やっぱり。。。
ちくわぶは関東周辺のみしか食べないと
なにげに知ってはいたんですがね。
やっぱりあまり馴染みが無いのですね(笑)

煮込まれてコタコタのちくわぶ…おいしいんだよねぇ^^
ただの小麦粉を練ってるだけなのですがf^^;
機会があったらぜひ食べてみてくださいな。

チーズ。。。うちの旦那も大好きなんだけど
じぃちゃんがチーズを受け付けないのよ。。。
だからおでんが大好物なじぃちゃんのために
チーズ入りは…ウチではご法度なのじゃぁ(笑)
Posted at 2008.10.07 (13:34) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
そうそう、ちくわぶはこっちでは入れないわー。
たまにしか見かけないよ。
前に教えてもらって食べたんだけど
馴染みがないからへ~~!って思ったよ(笑)
コタコタ!←ここがポイントだね。
ん~どんなだったか忘れちゃったから
また見つけたら入れてみよーっと^^

チーズ入りご法度、、がはっ そうなりかー。
Posted at 2008.10.07 (21:00) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
