

練り物づくし。

ちょっと前にオープンしたヤマサ ちくわの里に寄ってみました。
インターのすぐ近くのドライブインですね。
すぐそこだし、なんてこともないんですが・・ふらっと一度はと思ってたので。
ヤマサブランドのちくわはんぺん類から地域のお土産品があります。
セルフサービスの練り物料理の“竹輪茶屋”でお昼を食べました。

yamasa1.jpg
ちくわの天むすに キュウリの入ったちくわのっけいなり寿司
シャカシャカサラダは好みのドレッシングをかけて
シャカシャカ振るっていう「ふるポテ」もどき(笑)
ちくわ乗ってますっつーか乗ってるだけさ。

yamasa2.jpg
かき揚げ丼 桜海老。
かき揚デカいっ。厚いっ。ごはんもしっかり。
思ったよりボリュームあって食べ切れなかったー。
もし次回来たら おうどんの方にしよう。

yamasa3.jpg
帆立のかき揚げ丼。かき揚げにも練り物入り。

yamasa4.jpg
ねりカツ。 カニ、帆立、海老の中から カニにしました。
これ ただのギョロッケじゃなくって
しっかり具材が入ってて練りたてを揚げたような感じで美味しかったです♪

チーズ巻やいろいろはんぺんを買っておでんもいいなぁ、と思ったけど
まだ大根がないから先送り、、
畑に蒔いたのがあると買ってはいけないような気になるのが
明るい農村のツラいとこっす(苦笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
