

歯ブラシいろいろ。

前のマイナスイオンとかのも飽きたし、
ちょっと歯ブラシを買いに行ったら 種類の多さにびっくり。
ちょっと前までは変わったのと言えば
山切りカットくらいだったのに・・・(ヲイヲイ^^;)

そんなもんだから、この私のこと 迷う迷う迷う。。。
歯と歯の隙間の歯垢を取りやすいとか
歯と歯茎の境目の歯垢を取りやすいとか
歯茎にやさしいとか 奥歯の裏まで磨きやすいとか
3列植毛のもの 4列植毛のもの
柄の太さ ヘッド部分の大きさ 毛の硬さいろいろ 
段差植毛だの 先端極細毛だの ドーム型だの
Agイオン入りとか・・・

haburasi.jpg

さんざん迷って も~コレでいいや!(笑)
ぎっしり極細毛(毛先のみが細いからしなやかで腰がある)
歯と歯肉、歯並びにやさしくフィットする立体ウェーブ
1本ずつ丁寧に磨けるスリム3列タイプ っつーの。

実際磨いてみると柄は細く持ちやすいが
3列はちょっと慣れないなぁ。
さっさとガシガシ磨けんというか、、
そうかー丁寧に1本1本磨くタイプか・・・

迷うあなたに この診断はいかが?
って 自分だろーがっ、、^^;

そうそう それから気になるのは『音波歯ブラシ』
もし使ってる人いたらどんな調子かおしえてね。

Leave a comment

Private :

Comments

こだわり…なし!
あたしも?歯ブラシにこだわりはないの(笑)
しかもあんみつ姫のように…悩みもしないし(笑)

あたしが選ぶ基準は。。。ズバリ値段(笑)
安くて…それなりにヘッドが小さければOK^^v
気にしているのは ヘッドの大きさのみ。
後は。。。色かな?(笑)
あたしは絶対にピンク。
後は青だの緑だの黄色だの。。。
ここであたしがピンクを使わなかったら
さみしい洗面所になっちまうのさ(笑)
Posted at 2008.10.16 (14:09) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
すぱっとしてて気持ちいいわー(笑)
さすが ちびぷ~さん^^

ヘッド小さいのが好みなんだー。
私は普通の選んじゃうなぁ。
細かく磨くのがめんどくさいらしい、、
うじうじな割に雑でさぁ(笑)

色は私も同様赤っぽいの買います。
淋しい洗面所になるからね(笑)
今度のは握る部分がオレンジです。
Posted at 2008.10.16 (22:09) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
