スポンサーサイト


洗濯機壊れる。

洗濯機が壊れました。
っつーか 脱水が出来ず何回も止まってしまい
説明書にないエラー番号が出たので
先日、一度メーカーさんに修理頼みました。

修理お願いした時って・・いつも居場所に困りません?
傍でじーーっと見ているべきか それは迷惑だろうかと
あっちへ行ってみたり、またこっちへ様子を見に来たり(笑)
まぁ それはさておき、メーカーさんはというと
本体の前面の部分を外して基盤をチェック。
そしたら裏の部分にゴミというか洗剤の汚れが付いていて
それが蓋が開いたときに脱水が止まるセンサーに反応してしまい
脱水ができなくなっていたもよー。

ものの10分くらいで直ったのですが
出張料+技術料=5800円なり。けっ。
そして今度おかしくなったらマイコンを交換することになり
16000円かかるとのこと。けーっ。
でもま 最初からもっと修理賃取られるかと思っていたんで
まぁよかったよかった。

と思いきや!!
翌日 今度は違うエラー番号が出るじゃあーりませんか!
また止まっちまうじゃあーりませんか。何回やっても。けっけっけっー。

もう一回呼んだるかいっ 直ってないんだから技術料返さんかいっ(怒り)
いやそれは戻らんだろなー でもそれはないだろー(弱気)
しかし今度は16000円に違いないし 
もう新しいの買った方がよくない?(期待芽生える)

とりあえず1号が一人暮らししてた時の洗濯機を出してきて
使っていましたが1時間もかかるし やっぱり小さい。
ううむ という訳で電機屋さんに見学GOGO!(期待膨らむ)
いいの いっぱいです。進化してます。

結果 壊れたのはリサイクル料金+手数料で引き取ってもらい
動く1台は安値下取りしてくれるということで
新しいの買ってもらうことに^^ (やったー)
ドラム式もカッコよくて惹かれたけど
なんか取り出すのに腰が痛くなりそうなのと
乾燥機はまず使わない我が家なので普通の形のにしました。
もうすぐ 来ます るん♪

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

けけけっ♪

なんだかんだといいながら…結局は新品をゲットしたのね^^v

安値下取りした分で、最初の修理代5,800円は補えたのだろうか?

電化製品って。。。壊れたら修理しようかどうしようか
かなり微妙だよねぇ~。。。
安い修理代で長く使えるのなら元が取れるからいいけど
今の電化製品って 一度修理すると寿命が一気に短くなるような気がする。。。

だからといって 新しいのを購入するのって…けっこう勇気いるし(笑)

でもたまに電気屋さんを覗くと。。。わくわくするでしょ?

ドラム式はいらないけど(同じく腰に負担がかかりそう)
ウチは乾燥機付きが欲しいわん♪

こりゃ一丁 洗濯機 壊してみますか?(笑)
Posted at 2008.10.25 (09:10) by chibi-pooh (URL) | [編集]
おおおやっと見やすくなった(・∀・)ニヤニヤ
老眼に半透明はキツカッタゼ(ぇ

新しいのええのぅ~
壊れろ~~と思ってるのに
マダマダいきまっせ!とがんばる
我が家の洗濯機・・・。
老体のクセにがんばりやがる( -д-) 、ペッ
壊れないと買い換えられないよね!ね!

大根干しで手の皮むけた事はヒミツ。
縛り方意外としらんくてこの時期引っ張りだこのワタシ(エヘ
Posted at 2008.10.26 (11:17) by ひー (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん

そうなりぃ♪ なんだかんだと言いながらぁ♪
GETしちゃいました イヒ^^
それにしても電気屋さんって誘惑多過ぎ。
見る物見る物あれもこれも欲しくなっちゃって。

下取りはね、
機種・傷汚れ等によっては100円になってしまうものもあるし
下取りダメな場合もあるといちおー説明受けててね、
とりあえず2台分のリサイクル料金先払いで後で返金+下取り分を
もらう予定だったんだ。がっ しかしだっ!
見るなり「型が古いのでリサイクルになります」という結末よ。けっ。
LGだし4年間屋外ベランダ使用で黄ばんではいたんだけどね。けっ。
でも もういいのぉ♪

あ 乾燥重視の方はドラム式もオススメみたいよ。
Posted at 2008.10.26 (20:42) by あんみつ (URL) | [編集]
>ひーたん

あ やっぱり? 私もなんだか見づらくて変えたのよ。
老眼。。若いのに。。始まったか。。(笑)
私も近頃はね 虫眼鏡を近くに置いているのだ~(笑)

新しい洗濯機はいいよ。
よりきれいになるようだし省エネ節水静音とかね。
ひーたんちのも早く壊れるといいね ん!?^^;

おやー ひーたん意外と器用なんだから驚かされるし。
大根干しの縛り方 知らんぞ私も。
引っ張りだことは すごぉい^^ がんば。
Posted at 2008.10.26 (20:52) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
