

日本酒。

この土日はお祭りでした。
今年は東京のお兄さん達は来られなかったので
近くのお兄さん達とこじんまりと。
オードブルもお寿司も買って楽チンにしちゃいました。
松茸のお吸い物とサラダを作っただけ~

今年は美味しいお酒をご相伴に預かりました。
kubota.jpg
純米大吟醸「久保田 碧寿」 朝日酒造
久保田です。私も1杯いただいてみました。
お酒の味をどうこう言える私じゃないですけど
いつものパック酒とはぜんぜん違う(あたり前か、、)
すっきりと飲みやすく美味しいって思いましたねー。
ちょびちょび飲んでたらどんどん飲んでしまいそう。


翌日はお友達がちょこっと遊びに来てくれまして
こんな可愛いお酒を♪
chobittokanpai.jpg
ぷちしゅわ日本酒 「ちょびっと乾杯」 花の舞酒造
お米と水だけでできた微発泡酒。
その名の通りプチシュワっとして甘くシャンパンのようです。
低アルコールで女性にはいいですね。

いくらか飲めるだけですがふんわりするのは大好きです。
日本酒を料理で使う時とか ふわ~いい匂いって思います。
昔は臭いと思ってた匂いなのにね^^

Leave a comment

Private :

Comments

おいしい久保田
久保田はおいしいよねぇ ^^

たいした舌は持っていないのですが
やっぱり高いお酒は違うな。。。と思いますぅ(笑)

そうそう♪
昔はこの日本酒の匂いが臭いと思っていたのよねぇ
どこでどう変わったのか
日本酒を見ると…うまそ♪って思っちゃうようになっちゃいましたから
月日って。。。こわいゎ(笑)
Posted at 2008.10.22 (20:36) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
お お ちびぷ~さん
お酒好きそう~~っ(笑)

そ そ いい匂いだよね~
久保田の「萬寿」もいつか飲んでみたいし
ってそこまで味がわかるのか??
いや わかるようになりたいなぁ。
Posted at 2008.10.23 (22:54) by あんみつ (URL) | [編集]
実は・・・あたくし・・・
久保田の萬寿も飲んだことがありまして^^v

といっても・・・久保田の百寿・千寿・萬寿の飲み比べをしまして・・・
だからほんのちょっとしか味わっていないのですけどねぇf^^;

でもさすがに萬寿!
うまいのなんのって♪
まろやかさが違います!

でも飲み比べたから・・・分かったかもぉですがねf^^;

あぁ~。。。じっくりと萬寿を味わいたい(笑)
Posted at 2008.10.24 (20:34) by chibi-pooh (URL) | [編集]
なっにー!
萬寿も飲んだんか~~~
羨まし。やっぱ うまいのなんの!なのね。

私もわかるかどうか?だけどさ
そーゆー飲み比べやってみたくってさ。
ん~萬寿萬寿(夢)

Posted at 2008.10.24 (22:20) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
