

板チョコの・・

先日 なにげにTVを観ていたら
ソロモン流 でチョコレート専門店「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ
の土屋公二さんが出ていて見入ってしまいました。

もちろんショコラやケーキは食べてみたいけれど
放映された中で興味深かったのは
自宅で作っていたカカオマスを使ったチョコレートのステーキソース!
わぉ どーんな味だろう??

それから 簡単にできるというチョコのお菓子作り2点。
ひとつは 柿の種と割ったおせんべいに
溶かしたチョコを練り混ぜて固めたもの。簡単っす^^
これは似たものを食べたこともあります。

そして 2つめは! 板チョコのコロッケですと!!
板チョコを3等分に切って、揚げる時にチョコがはみ出ないよう
溶き卵→小麦粉→溶き卵→パン粉と しーっかり衣付けをします。
うわー 面白いし美味しそう♪
味や食感も想像できるけど 実際は想像以上かな!?
やってみなくっちゃ♪
でも カロリーは・・・かなりすごそう・・・だよ・・・ね。


Leave a comment

Private :

Comments

なんでもかんでも。。。
最近 しょっぱい味にチョコをコーティングした
お菓子って多いよね。
ポテチとか柿の種とか…
で なにげにうまいからすごい(笑)

だからといってね。。。
チョコのステーキソースとか
板チョコのコロッケって
ありえんでしょ?

おもしろそうだけど…全部チョコの味に
負けちゃうような気がする。。。

板チョコのコロッケ。。。
想像つきそうで…なんとなく微妙f^^;

ぜひぜひ作ってみてくださいな。
でもって紹介してくださいな。

あたしは…見てるだけでいいわ♪
作るの・食べるのはあんみつ姫に任すわ^^v
だってカロリー高そうだもん(笑)
あたしは遠慮しとくから~(笑)
Posted at 2008.10.22 (20:41) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
ふ ふ ふ
作りましたよん。コロッケ!
美味しかったけど面倒だから
板チョコまんまでいいです(笑)

ステーキソースはね
もろチョコレートって感じじゃなくって
きっとほろ苦さといろんな味があいまって
おいしいソースになってるんだと思うよ。
あぁ 食べてみたいですわ。
Posted at 2008.10.23 (22:57) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
