スポンサーサイト


海老の蔵。

11日に海老がいっぱいの居酒屋さんに行って来ました。
これは「えびだらけ」っていうネーミングの一品。
どんな海老盛りが出てくるかと思ったら・・巨大海老団子!
ebidarake.jpg
衣も網海老で すり身などと一緒にまんま海老も1匹入った海老風味満載の揚げ団子。
これいちばんインパクト強かったかな。美味しかったし。
(店内暗かったため画像補正うまくできませんでした、、あしからず)

ebihotatekankokuhuu.jpg
海老と帆立のガーリックソテー・桜海老のうす衣焼き韓国風
・・などなどの海老料理やその他和洋中いろんな創作料理の居酒屋さん。海老の蔵

umesyu.jpg
ずらり並んだ梅酒梅酒。梅酒メニューもいっぱいあって私のこと迷う迷う(笑)
とりあえず「柚子梅酒」の水割りとビンゴはんはビールで乾杯。
わたくし次は「エビス福梅」をロックで。
20年以上熟成させたブランデーベースの梅酒はふくよかな美味しさでした。
ビンゴはんは~~芋焼酎「森伊蔵」を!
まぁ 誕生日なのでいいとしましょう。

電車に乗って15分、夕食に久々に隣町へおでかけしたのはよかったんだけど
やっぱ 夫婦ってあんまり喋ることないなぁぁ^^;
友達夫婦と一緒の方が盛り上がると思いますわ。
帰りはもうお店開いてるとこ少なかったのでお土産も即決。36STICKS
36sticks.jpg
ピスタチオナッツのムース♪
いちごのショートケーキのまん丸は乾燥苺inホワイトチョコでした。

この日は子ども達にはそれぞれ帰宅後の食事代を渡し
おじーおばーさんにはパック寿司を置いて出かけました。
子どもがデカくなるとこういう自由がききますね。

そしてこの日のもひとつのイベントは 家から駅まで歩いたことです!
今日は飲むぞってんで、ビンゴはんは当日おおよそ月一の通院を済ませ・・
と言うのも・・数値が悪く出ないように病院前日まで1週間ほど禁酒するズルイ患者っす。
本人曰く、禁酒できるなんてえらいっ、、と^^;お祭りとかイベント前日は病院の日です。
で、私も飲みたかったので駅まで徒歩でがんばろうってことに!
いつもは絶対車で行く駅ですが たまには二人で歩いてみようってことで
がんばりました~ まぁまぁのハイペースで40分!かかりました。

それが私は出掛けに失敗し、携帯を忘れたので持ちに行ったのにないないない。
よくやるパターンなんですよぉ、、いつも怒られる、、
電話鳴らしてぇ~~と言いに行くともう姿見えず。冷たい奴、、
焦りまくって携帯探すこと3.4分(汗)
そしてやっと見つけて追いかけたのでありますが姿見えず。
ちょっとダッシュしましたが え、えらいし、膝にも悪い。。
もう走るのは止めてハイペースでがんばるっきゃないと 黙々と歩く。
途中で2回今どの辺か電話で聞くと、だいぶ接近してきたもよー。
しかし姿まだ見えず。なんでぃ、どこかで待っててくれればいーのにっ。
もう2/3以上来たあたりでようやく追いつきましたっ。
思ったより遠いねー駅・・・なんか向こうズネと親指痛いし、、
突然 あっれーーっ。kutu.jpg
歩くなら履きやすい靴をともう数年履いてなかった靴を履いてきたのがいけなかった、、
ビンゴはんのかかと 取れましたっ(笑) 
その後駅のホームでまた少し取れ、、
居酒屋でも取れ、、帰りの電車でも取れ、、
足の裏が出てしまいやしないかと心配するやら笑えるやら、、
ちょっとおもろいお出かけになったのでありました。
帰りの徒歩?靴が心配だったので(ウソウソ歩く元気なかったのさ)
2号に迎えに来てもらっちゃいました。まだまだ歩けない中年夫婦です。

で 二日後の今日、足の付け根や腿に脛、筋肉痛でました。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとさ~ん♪

そうなのよねぇ。。。旦那と飲みに行ってもこれといって話すことないしぃ(笑)
改めて…お店で話すこともないしぃ(笑)

でもでも…たまには仲良くお出かけしてくださいな。
だってあんみつ姫はいっつもがんばってるんだもんっ。
こ~ゆ~ご褒美…いっぱいもらっていいんだよぉ。

しかし…よく歩いたねぇ。。。
徒歩40分。どんだけじゃぁ~f^^;
寒い時じゃないとできないな…
暑い日なんぞにやったら着いた瞬間に汗だくで…
その時点でブチ切れてしまいますから~わたくし(笑)

でも…膝をいたわってくださいね。^^v
Posted at 2008.11.14 (10:30) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん

あんがとさ~ん^^
そ そ 話は盛り上がらないんだけどさ
おいしーものはあれこれと食べに行きたいもんね♪

周りにも歩いているお友達もいるんだけど
雨の日以外は毎日ハイペースで50分くらい歩いてるって
聞いたよ、もう10年になるって!
足腰丈夫になるし体にいいこと間違いなしだわっ。
帰る頃には汗かいてるって言ってた言ってた。
実際この間もほかほかしてきたよ!
やっぱ夏は夜涼しいっていってもえらいかもね、、、
ん~私も歩こうかってと思うけど
毎日そんな時間費やすのも・・って踏み切れないよぅ。
コース決めてサイクリングしようかな。腿鍛えれるし膝にもいいから。
・・と こちらも言うだけ・・だろう・・なぁ。。
Posted at 2008.11.14 (22:19) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
