

つばめの赤ちゃん3。

tubame0803.jpg
ほらほらほら♪大きくなりましたー。
もうだいぶ立派なつばめに見えません?

翼もいっちょ前になって
時々巣の中をウロチョロしたり
羽をちょっとだけバタつかせたりすることもあります。
tubame0802-1.jpg


でも 近づいて写真を撮ろうとすると引っ込んでしまいます。
tubame0802-2.jpg


毎日可愛くて微笑ましくて
仕事しながら つばめ観察は続きます^^

でも今日はびっくり!
最近お父さんお母さん以外のつばめが現れて
部屋の中を旋回していることが度々・・・と思ったら
今日は大人3羽が室内洗濯用のロープにとまっていたかと思うと
声を発しては旋回旋回、時に突っついたり。
でもどれがよそ者かよくわからない・・・
つばめの愛人問題か?と(笑)思いきや
そのうち 4羽になって・・・
でも何のためでしょうか??
親鳥は子どもが心配でキキキキ・・と鳴いては
飛び回ったりロープに止まったりで
餌を取りにも行けません。
午前中ずーっと続くものだから子どもは食いっぱぐれだし。
窓を大きく開けてもなかなか出て行かないし
出たと思ったらまた入って来て 
いやーマジ心配でした。
が、午後になったらよそ者はいなくなっていました。

あ~よかったです。平和が戻ってきました。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
