

ようこそ ひろうすちゃん。

じゃ~~ん!!
morika.jpg
かたじけない、かたじけない。
またしても欲しかったものが手に入ってしまいました♪♪♪
子どもさんの関係でしばしば京都に行かれるお友達に
それとなく話しておいた甲斐が、、、(ヲイコラッ)ありがとうありがとう。

これがあの 森嘉の 「ひろうす」ちゃん!
morikahirousu2.jpg
ほ~~ たっぷりのユリネと銀杏が入っています。
温めてお醤油ちょっとたらして食べてみました。
ユリネがほくほくしていて美味しいです。
ひろうす・・って、こちらで言う ひりゅうず、がんもどきなんですが
こちらで売ってるものより豆腐っぽいというか厚揚げに近い感じ。
薄甘く煮たらまた違う美味しさでしょう。

morikatouhu.jpg
嵯峨豆腐 森嘉の「白豆腐」
まずはそのまま冷奴でいただきました。
やわらかでなめらかで上品な美味しさ。
お水がいいって感じるような。(わかるのかぃ?^^;)
男前豆腐は大豆の濃い味がしてちょっと苦手ですが、このお豆腐は私好みでした。
お味噌汁にも入れてみたら、なんか気のせい?すごく美味しかったんですけど。

morikaage.jpg
そして おあげさん。
これもシンプルに焼いて生姜醤油でいただきました。
美味しい豆腐から出来ているからでしょうか、油もいいのでしょうか
んまー。上品で文句なしっでした。
食べてみたかったものが食べられて あぁ しあわせものだわ、感謝~。

Leave a comment

Private :

Comments

うっ うまそーだ。
おいしそ-------
これが噂のひろうすなのね。

がんも 厚揚げ系大好きの夫も飛びついちゃうだろうなぁ…。
要チェックや!
Posted at 2008.12.01 (23:32) by pot@mom (URL) | [編集]
すごーーい!!
おぉ~~~(^_^)v
手にはいりましたか~~!
やった~~(≧∇≦)ノお友達に感謝ですね~~!

あそこは地方発送してないですものね?
(たしか・・)

食べきれない時、ひろうすは冷凍も出来ますです。(^_^)v
解凍したのは煮た方が良いですけども・・

嵯峨の湯豆腐やさんは森嘉のお豆腐使ってらっしゃるそうですから
湯豆腐がやっぱり美味しい?
つるんとして癖がなく大豆大豆してないのでわたしもあちら前豆腐より
好きです~~~(≧∇≦)ノ

pさん、嵯峨の釈迦堂までゴー??
Posted at 2008.12.02 (15:14) by noriy (URL) | [編集]
>ぽっつん

そう♪ これこれ!
清凉寺のすぐ近くらしいよ。工場みたいなとこだって。
お寺や周りのお店が閉まってる早朝から売ってくれるらしいです。
ぽっつんの場合はチャンスがありそうかも。

Posted at 2008.12.02 (21:09) by あんみつ (URL) | [編集]
>noriyさん

マジ感謝ですよぅ。
お店とあるデパートしかないとか?
いつか私も嵐山に行った際にはぜひ寄ってみよう。
そうそう、癖がなくって
大豆大豆(笑)してなくてねー美味しいです。
湯豆腐やさんとにしんそば屋さんにも行かなくっちゃ^^
Posted at 2008.12.02 (21:21) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
