

りぶら。

libla3.jpg
先日、岡崎市図書館交流プラザ Libra(りぶら) にちらっと行って来ました。11月オープン。
入り口にずらりと並んだ切り絵の灯篭(写真は岡崎城 期間限定展示)
夜ならさぞかし綺麗なことでしょうが昼間だったので灯り灯らずちょいと残念。

libla1.jpg
入り組んだところを撮ってしまいましたが
明るくて広くて閲覧席もゆったりとしていて研究個室やグループ室も充実してるから
何か調べものする人や学生さんの勉強にはいいところですねー。
1Fがレファレンスライブラリー、2Fがポピュラーライブラリー・子ども図書室。
あと、市民の利用できるホールやスタジオ、調理室などもあります。
また内田修ジャズコレクション展示室では試聴もできジャズの魅力に触れることが出来ます。
夜は9時までやっているのもいいですねー。

岡崎むかし館のむかしのくらしコーナー!
libla4.jpg ん~~懐かしい 昭和のかほり。
libla5.jpg
いろいろな展示で歴史や移り変わりがわかります。
ここが「康生町」っていうのも家康の生まれた町だからなのですねーなるほど。

tiger.jpg
りぶら内の タイガーカフェ でランチ♪
裏の席の方が大屋 政子さん?にそっくりで・・マジ本物かと。
声を出してくれたらわかるかもって思ってたけど・・
1999年にお亡くなりになったもよー・・違いましたね(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
