スポンサーサイト


窓拭き。

ここんとこちょっと暇があったので
重い腰をあげて 窓拭きをしました。
1階の南向きのリビングと和室だけですが・・

外側はまず網戸を取ってザザザッと洗って干しまして。
窓は濡らした柄の付いたスポンジで擦ってからホースで水をぶっ掛け
Tの字のスクイジーで水切り。
これ便利っすよねー。
最初のスポンジ拭きがいい加減すぎて汚かったので
二度やる羽目になったものの
ガラスクリーナーでタオルで拭くと思うと随分楽かと思います。

サッシの上とかもついでに水かけたりしたら
も~水かぶっちゃって びっしょびしょ、、><

窓って外がきれいになってもやはり内側もきれいにしないと
もやもやと汚れが残っててピカピカにはなりませんね。
で、内側はしかたなく手で拭きました。
普段掃除してないので桟も埃まみれ、、
片手でハケで埃を取りながら掃除機で吸い取りました。
サッシの下の方なんてカビも出ていて、、
それもクリーナーで擦りました。
ふ~一通りやると疲れますぅぅぅ。。。。。。。。。

でも  ぴかぴか!! 達成感♪

なのに 皆思ったほど感動もせず、褒めてくれない。。
でもま 自分は満足してますから。
今年の大掃除は もうこれで おしまいでしょう(笑)

なかなか暇もないしやる気も出ないから
年末に限らず、たまーに一箇所ずつやることにしよう。

窓拭き、よく新聞紙で拭くとか聞くけどそれはやったことありません。
みんなどんな風に拭いているのかな?
いいグッズとか 洗剤とかあるのかな?
便利な方法とかあったら教えてください~。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
