

大根と柿のミルフィーユ。

豊根のお漬物(金山時味噌や大根粕漬けなど)を頂いて
その中に 私好みの一品がありました。 ↓これこれ。
daikonkaki.jpg
『大根と柿のミルフィーユ』
見た目も美しく
ほんのり柿の甘みが交わってシャリッとして美味しいです♪

daikonkaki2.jpg
ほ~ら 薄くきれいに重なってるぅ。
漬材料は 酢・みりん・はちみつ・こぶ・食塩
柿の季節に家でも作れそうですね。

大根スライスを使えばいろいろ面白いおつまみできそうです。
生ハムとかをサンドしてもいいし。
最近はおつまみにも生野菜が美味し~。
歳とともに体が自然と欲求してくるから(苦笑)
不思議というか おもしろい。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
