

くろ玉。

お正月TVの 芸能人格付けチェック 見た?
面白かった~^^
ウンチク並べてるのに、、違ってたりぃ、、
やっぱそんなもんなんでしょか~ ククク^^

siboritate.jpg
毎年 お正月には買ってくるお酒 考の司 の 『しぼりたて』です。
生まれたままのお酒を熱処理せずにそのままビン詰めした冬季限定品です。
甘くてとてもおいしいです。
しかし 目隠しで飲まされたらわかるかぃ?
いや これはわかるかも!
ちょっといろんなもの格付けチェックやってみたい気もしますねー^^
高級松坂肉かスーパーのグラム580円のお肉か とかね。

お正月には甘いものもいろいろ頂きました♪
kurodama.jpg
これは甲府土産にいただきました。 澤田屋のくろ玉。

おばあちゃんがご近所さんから受け取ったんですが
「すんごい旨い栗のおまんじゅうだよ。お取り寄せしたくなるほど。」
って言ってたって。へ~~♪
kurodama2.jpg
kurodama3.jpg
つるりん!と丸い まさに くろ玉。
黒糖の薄い羊羹のような外側で・・ 中は~↓
kurodama4.jpg
薄黄緑色の上品な餡が出てきます。

ん~ ん~? 栗の味じゃなくない??
はい、えんどう豆なんですねー。
どこで間違ったか栗でなく えんどう豆の餡でした。
素朴だけれど上品でちょっと懐かしい感じの和菓子でした。

ただ私好みどんぴしゃ・・ではなかったですぅ。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
