

椎茸すなっく。

これこれ! これもオススメなんです。
岐阜土産に頂いた 「椎茸すなっく」
siitakesnack.jpg
サクサク ぱりぱり 歯ざわりよくって後引く美味しさです!
ちゃんと椎茸の味がして・・
って当たり前ですね、平成村(へなりむら)の
本物椎茸そのまんまを特殊製法で揚げたスナックだそうです。
これ ビールのおつまみにいいですよ。お茶のおともにも。

しょうゆ味↓
siitakechips2.jpg
チリ味↓
siitakechips3.jpg
・・って、見た目違いはよくわかりませんね~、、

わさび味と カレー味もあるようです。

椎茸って小さい頃は苦手でした。あの匂いがNGでした。
いつからかOKになって 今ではヘルシー食材なのでよく買っています^^
そうそう 生椎茸をしばらく塩水に漬けておいて
網で焼いて食べるのも おいしーですよ。 おつまみにイチオシ。

Leave a comment

Private :

Comments

悪霊退散っ!!!

こんな怖いもの私食べられない。
Posted at 2009.01.07 (20:00) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん

がはは そー言えばぽっつん
何でもいけそうなのにこればっかしはダメだったっけ~

お菓子みたいでカリカリして美味しいよ~!
・・って言ってもダメだ。
しっかり椎茸の香りと味するしね(笑)

Posted at 2009.01.07 (20:33) by あんみつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
