

ねんりん家。

二日の夜は実家へ行ってご馳走になりました。
2歳の姪っ子1号の子がよく喋れるようになって面白くて^^
保育園に行っているのでいろんなことを覚えてくるもよー。
TV見て何を言ってるかと思えば 「しゅー ち しん♪ しゅー ち しん♪」
これには笑った~。踊るし。
そして前に 私のことを何て呼んでもらおうかって考えてて
おばあちゃんの妹だからぁ あんみつおばあちゃん?かなぁ?って・・
しかし なんと あんみっちゃん♪になっていました(嬉) いい子だ(笑)

姪っ子2号が 珍しいもの美味しいもの好きな私のために
一切れとっておいてくれたのは ねんりん家 のバームクーヘン。
知らなかったけど これも行列の人気なんだそうですね!
nenrinya.jpg

これは ふっくら やわらか芽のストレートバーム。
nenrinya2.jpg
どれどれ♪
う~ん おいしい。
がっ、 クラブハリエにはかなわんかもな~。 あくまで私の意見ですがね(失礼)

姪っ子曰く しっかり芽のマウントバームの方が美味しかったよって。
皮がカリッ、内は熟成で バームクーヘンのフランスパンだとな!?
またぜひ食べてみたいで~す。
お日保ちタイプと賞味期限1日限りの極上生タイプとあるようで
生タイプはきっとたまらない美味しさなんだろうなぁ。

Leave a comment

Private :

Comments

なにげに…バームクーヘン好きなんです。(^^;)

あの年輪の部分を少しずつ剥がして食べるのが好き~♪
(あたしだけか?)

しっかり芽のマウントバーム。。。バームクーヘンのフランスパン?
皮がカリッ、内は熟成だなんて。。。
うぅぅぅ…食べたみた~い!!
お取り寄せできるのか?
ちょいと調べてみようかなぁ~?

でも…自分のお腹が。。。年輪のようになってきてるからなぁ~(TOT)v
Posted at 2009.01.06 (10:19) by chibi-pooh (URL) | [編集]
わはははー<これはどちらかというと chibi-poohさんにあててみたい(笑)

私も2日の日に「ねんりん家」いただきましたー。
優先順位から言って シーキューブが先だったので
食べたのは3日でしたけど・・・。

やっぱり「クラブハリエ」と比較した?
あんまり甘くなくておいしいと思ったけど
クラブハリエのしっとり感の方が好きかも~って。

次はマウントバームだぁ~
Posted at 2009.01.06 (20:30) by pot@mom (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん

なに?年輪を少しずつ剥がして!?
いや私ゃ そんなことはせんぞぃ(笑)
器用だなーちびぷ~さん。

なんかね 通販はないみたいで
ずらーっと並ぶもよーですよ、、

しっかり芽でもね中はふんわりらしい!
食べたいよねぇ。
Posted at 2009.01.06 (21:46) by あんみつ (URL) | [編集]
>ぽっつん

食べたんだねー^^
ん? やっぱりずらーっと並んで買ったのかな?

うん、私もしっとり感がも少し欲しかった。
バームクーヘンて以前は好きじゃなかったのに
最近は美味しいのに出会って好きになった私。

キルフェボンにシーキューブ、
そしてここのマウントバームも、、
あぁ♪忙しい忙しい(笑)
Posted at 2009.01.06 (21:51) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
