

おきつねバーガー。

豊川稲荷にお参りに行って来ました。
2009inari1.jpg
三が日を過ぎ、ちょっとほとぼりがさめた平日に
おばーさんとビンゴはんと3人でここ数年の好例行事。
おみくじは今回3人とも吉と出ました。

境内の屋台を物色して歩きます。
目に留まったのは 「はしまき」
2009inari2.jpg
クレープのようなお好み焼きをくるくる巻いたもの。
端っこから巻いてあるからかな?と思ったら
いや お箸で巻いてあるから「はしまき」なんですね。
千切りキャベツがたくさん入っていて美味しかったス。
それから、ドライフルーツもGETしました。苺と林檎。

そして今日の目的はっ!
ラジオで聞いてどうしても食べたかったコレコレ!
2009inari3.jpg
おきつねバーガー 1個250円。
2009inari5.jpg
ネーミングからパンにおあげがサンドしてあるのか??と思いましたが
パンの代わりが おあげなのです!
ラジオで美味しいと聞いていたけど マジ旨っす♪ オススメ!
2009inari6.jpg
一瞬油っこくない?って気がするでしょう?
それがサッパリしてるんです。サクッとしてジューシーで
レタス、スライスオニオン、ヒレカツが挟んでありケチャップ味。
揚げたおあげをバーナーでちょいと焦がしてあるんです。
パンでなくって おあげなのに全然違和感なくてね
うまうま♪でぺろっとたいらげました~もう一個欲しかったくらいで。
これはいいです。出来たてをその場で食べるのが絶対いいですよ。
そんでね 今日はなかったけど
笑えることに「メガおきつねバーガー」もあるのですー(笑)
おあげ3枚にヒレカツ2枚で目玉焼きとチーズ入りだって!

2009inari4.jpg
いろんな稲荷寿司が軒並み売られています。
2009inari9.jpg
玄米のおいなりさん と 味噌カツいなり。
カツの下に甘辛味噌+紫蘇がきいてます。辛子をつけて。

可愛い~!色とりどりの手作りちりめんの吊るし雛。年賀用。
2009inari777.jpg
吊るし雛はとても興味あっていつも欲しいなぁって
思ってましたが高いもんねー。
これは輪っぱに何本も付いてない 1本のものだったので1200円のを
ひとつ玄関の飾り棚に吊るすように買いました^^
2009inari8.jpg
手作りでとっても可愛い七福神の熊手なんかもありました。
ほんと可愛くて見入ってしまいました♪♪

昼間の2時間程のお出かけでしたが
なんちゅっても おきつねバーガーには満足満足いたしました。

Leave a comment

Private :

Comments

きつねがいっぱい♪(笑)

おきつねバーガーとは。。。すごいねぇ~
おあげなのに違和感ないの?
なんだかもの足りなさを感じるのはあたしだけか?(^^;)

はしまきもうまそ~♪

手作り七福神もかわいぃ~でないの♪
こ~ゆ~七福神なら。。。おもっくるしくなくて。。。一年中飾っておきたいよね(^^)

神社とかの参道に出ているお店って。。。
どこを覗いても わくわく♪
うん♪なんだか童心に返る感じだよね(^^)
Posted at 2009.01.09 (09:11) by chibi-pooh (URL) | [編集]
わーいい♪
きゃぁぁーー!!♪
かわいいぃ!おいしそうぅ!!目移りする~
おきつねバーガー。家でも出来そうですね・・
食べたこと無いから想像で味付けになるけど・・(^-^;)
はしまきも、屋台ならではの食べ方というか、よく考えたねぇ~~というか。

あれこれはしごして食べてしまいそう。。
んん~~~お正月から目移り。。

吊るし雛、私も前々から狙ってるんですが・・
本当、高いですよね・・(工程が繊細な作業ですものね)
前に吊るし雛を作る。っていうテレビ番組があって
見てたら意外と簡単だったのですが、
その為に色々布地とか部品揃えると買ったほうが安い??みたいな・・
出来上がりもきっと市販品の方が良いに決まってるしぃ・・
悩む所ですぅー
Posted at 2009.01.09 (15:09) by noriy (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん

それがそれが おいしーのだよ!
肉厚のおあげがふっくらさっくりでね。
普通のバンズのバーガーより軽くいけるんで
2個はOKです(笑)
次回はぜひとも メガおきつねバーガーをっ。

はしまきって知ってた?私は初めて♪
今度は チーズはしまきをっ(笑)

ふふ 屋台やお店を覗いて歩くのも楽しいよね。
ほーんと七福神も欲しかった~。3000円位だったかな。
あんなの買ったらもったいなくて納められないよ。
見るだけでにんまりしてきちゃって福が来そう~^^
Posted at 2009.01.09 (20:48) by あんみつ (URL) | [編集]
>noriyさん

おきつねバーガー、ラジオでも言ってたけど
からりと揚げた肉厚おあげにめんつゆをサッと塗って
バーナーで表面を焦がしてあるんだって。
だから あんなにサックサクなのかなぁ?

はしまき、私もうまいこと考えたなって思いました。
食べ歩きに便利だもんねー

吊るし雛、そーだよ器用なnoriyさんなら
きっとばっちり出来ると思うなー!確かに材料代はかかるかも・・
私は? 無理っすけども~^^;
輪っぱにたくさんぶら下がった吊るし雛もほんと欲しくて。
ちょっと大きいとすぐ2.3万、もっと大きいと5万10万とかだもんねー、、
Posted at 2009.01.09 (21:00) by あんみつ (URL) | [編集]
ありがとうございました!
はじめまして!

おきつねバーガーお召し上がりいただきありがとうございました★

そして"おきつねバーガーには満足満足いたしました。"とのご感想大変嬉しく、また作り手冥利に尽きるの一言であります!!

油っぽいかと思いきや、だし醤油をつけつつこんがり香ばしくお揚げを焼いておりますので、意外とサッパリ食べられるようになってるんです♪
大抵みなさん油断というかあまり期待せずにオーダーされるんで、予想を裏切る軽さに驚くリアクションがこちらも面白くて、楽しく仕事させていただいております!

メガおきつねバーガ-(1月休止・2月から販売再開!)になるとさらにとろけるチーズと目玉焼きが入ってまろやかになり、見た目だけでなく美味しさの面でも"メガ化"いたします!!是非お試しください♪

こちらはmixi内なんですがTV初登場時のニュース動画です☆
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1024873&video_id=441231

登録商標も取得出来ましたし、mixiコミュニティも出来ました★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3167333
Posted at 2009.01.20 (21:41) by 松屋支店 (URL) | [編集]
>松屋支店様

ようこそでございます♪
おきつねバーガーはいいですよ。さっくり感がよくって美味しかったー。
最初どこで売ってるのかよくわからなかったけれど
お稲荷さんの門のまん前なんですね。
絶対リピする人多いと思います。
次回はメガおきつねバーガーをぜひ食べに行きます~!
2月からですねっ。

動画見ました!コミュも覗いてみます。
書き込みどうもありがとうございました。
Posted at 2009.01.21 (22:07) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
