

冷凍パイシート。

vienna-pie.jpg
もうすぐ賞味期限切れの冷凍パイシートを発見したので
簡単になにかできないかな~?ってレシピ探して作りました。
チョコパイもいいけど ウインナパイに♪

細く切ったパイシートにうっすらケチャップつけて ウインナ巻くだけ!
卵黄を塗って200℃に余熱しておいたオーブンで15~20分焼きドライパセリを少々。
1回目はちょっと焼きが足らなかった。
けっこうしっかり焼かないといけないんだな。

ふっくらサクッとしたパイの食感は大好きです。
プチパーティーのおつまみにもいいね。
林檎やかぼちゃ、チーズやベーコン、工夫次第でいろいろ楽しめそう。
パイシチューもいいな♪ 今更ながら、、便利品だわ。


追記
冷凍庫にあった最後の一枚で作ったのはこれ↓
kurukuruchoco-pie.jpg
ちょっと伸ばしたパイシートに刻みチョコとグラニュー糖をふり
くるくる巻いて切って焼いた チョコパイ♪簡単でいいっすねー。
巻き終わり部分を薄く伸ばすとよかったのかな?
Cpicon 簡単!!!チョコチップパイ by toshimasu

Leave a comment

Private :

Comments

あたしも意外とパイシートの愛好者です♪

冷食が半額の時に買ってきてストックしておきます。
単純にアップルパイぐらいしか作らないんですがね(^^;)

ただ。。。とっても便利なんですが
あたしにはバターが強すぎて(^^;)

焼いているうちからバターの香りがすごくて・・・
ものすごくいい香りはするんですけど
もうその時点で胸焼けを起こしそうになります(笑)

当然、食してもバターが強く感じ…
胸焼けと同時にカロリーの高さが気になっちゃって気になっちゃって(笑)

あのバターに量さえ少なければ。。。と思います。
Posted at 2009.01.25 (17:49) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>chibi-pooh さん

愛好者だったんだー^^
私は今頃の初心者なのだ。
確かに バターいっぱいって感じるよね。
大好きだからOKなんだけど焼くと油出てるもんねぇ。
私は胸焼けは起こしませんがね(笑)
確かにカロリー的には、、、怖いものがっ。。><
Posted at 2009.01.28 (22:14) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
