

ケーニヒス・クローネ。

konigs-krone2.jpg
ケ、ケ、ケーヒ、、ケーヒネスじゃない? ケーニヒス?
ちょっと言いにくいね(笑)
ケーニヒス・クローネの「クランツ」というリング状のケーキ。
とうもろこしの粉で焼き上げられた、ちょっとほろっとして口どけよいケーキです。
サンドされたフレッシュクリームとの相性もグーで
生クリームのケーキじゃないけれど なかなか美味しいです♪
1号のお気に入りでたまに買ってきてくれます。

ケーニヒス・クローネのメインメニューらしい
やわ煮の栗とフレッシュバターが上品な洋菓子?「アルテナ」も
定番パイ「クローネ」も まだ食べたことないので 今度ぜひ試してみましょ^^


20090221roll.jpg
お誕生日2/21に食べたのは いちごロール。
クリスマスロールを買ったロールケーキ専門店「キャロール」のもの。
小麦粉や卵は地元産の新鮮なものを使って作られています。

はっ、、卵と言えば、うずらで大変なニュースになってしまいましたが
実際検査にひっかかればもちろん徹底しなければならない問題。
しかし しばらくは問題のない関連商品ほとんどが毛嫌いされてしまい
その被害は相当なものになるや知れません。
生産者さんと関係の方々には 安全が確保され
早々に復活できることをお祈りいたします。


Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
