スポンサーサイト


いただきまぁす。

yakiudon-b.jpg
焼きうどん と 茹でブロッコリー(ゆで卵+マヨネーズ+塩コショウのソースで)

この昼食・・ぢつは ビンゴはん作。
最近料理好きになったので おだてたら作ってくれました(笑)
意外にも美味しかったじゃあ~りませんか。
中華だしとかも使って残り物の明太子やキムチも入れたそうです。

いつもいつも朝昼晩皆のご飯作りはやんなっちゃう時もあって
たまにおよばれしたりしても、他人が作ってくれたものはとても美味しいって思います。
何もしないで出てくるものをいただくのって いいわぁ♪
今日は作ってくれて楽をしましたー^^

最近ビンゴはん、自分の食欲と健康管理のために
夜な夜な野菜とかひじきを煮たり、海草のサラダを作って食べているんです。
今までは気にせず夕飯後でもパンとかお菓子とかバリバリ食べてたけれど
それではいけないと考えたんですね。
奥さんは作ってくれないらしい、、、!?
最初は味噌汁から始まって ひじきの煮物とかも教えたんだけど
ぐふふー なんか作るの楽しいみたいなもんで、、(言い訳?^^;)
よく本とか見てるし。食べたいから興味もあるみたいです。
(ちょっといまいち・・ってのもありますが、、)
次の日の副菜にまわるものもあって1品増えたり。

焼きうどん!おいしかったよー。 また作ってねー。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おゃおゃ。。。ビンゴはん やさしぃ~でないのぉ♪

そうそう♪ご飯を食べるのに “上げ膳据え膳” が一番の調味料だわよねぇ~(^^)
どんなものでも(笑) 作ってもらうのが一番おいしぃ♪(^^)

ウチの旦那も…意外と料理をするほうです。
おいしぃんだけど。。。味付けがかなり濃いめ~。。。
だから血圧が上がっちゃったんだけどね(^^;)

でも。。。作った後の流しの中がとんでもないことになるから。。。
基本的には作って欲しくないのさ(TOT)

料理は後片付けが肝心!
。。。だと思わない?(^^;)
Posted at 2009.03.10 (09:21) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん

あらぁ ちびぷ~さんとこのご主人も意外と料理好きなんだ^^
そ そ そ 、、、
肝心な片付けは、、やっぱりしないし~。
自分なら煮物とかしながら汚れたお鍋やボールとか洗い物して
調理進行中にも半分片付けていくのにね。

たまに早く帰って来た時に手伝ってくれたりするんだけど
(いいアシスタントになりつつありますっ)
例えば揚げ物してる私の箸をとって、、
洗い物は私に、、だもんね・・ くそ~

でも ま 前より助かってるから感謝しておきますわ(苦笑)
Posted at 2009.03.10 (20:41) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
