

つくだに屋さん。

小豆島の美味しいつくだ煮2品頂きましたので ご披露。
海辺近くの食工房 つくだ煮屋さんのものです。
まずは 自然のまんま『釜おじゃこ
ojako1.jpg
じっくり炊き上げられた甘口でおいしいじゃこです。白胡麻の風味がとても合います。
無添加っつーのが売りですね。
ojako2.jpg

こちらは 『手づくり 塩昆布
wakearisiokobu2.jpg
これは食べてみると お!と思います。
甘辛のよくある昆布のつくだ煮とはちょいと違って
しっかり甘辛ですが・・「辛」が引き立ってるような昆布。
そして山椒の風味が印象的ですー。もち無添加。
wakearisiokobu.jpg
小豆島はお醤油の産地、佃煮生産量日本一!なんですねー。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
