

王様のおやつ。

rusk.jpg
ガトーフェスタ ハラダ の ラスク♪
東京のお店では行列ができるとか。
東京のお兄さんのお土産でいただきましたー^^ ラッキー♪
本館は群馬県高崎市のもよーです。


rusk2.jpg
「グーテ・デ・ロワ」 王様のおやつ
フランスではお茶会のことを グーテ・デ・ロワというんですねー。
普通のガトーラスクは2枚入り。芳醇なバターの香りでさっくりサクサク。
銀色の袋はホワイトショコラ1枚入り。
これはガトーラスクの片面にしっかりたっぷりめにホワイトチョコがかかっていて
ミルク味が満喫できて 満足なお味のラスクですよ~。

最初はだんぜんホワイトショコラ♪って思いましたが
ん~ 普通ののバター味もたまらんっ♪

Leave a comment

Private :

Comments

これ ものすごく人気があるらしいね。

高崎は沿線なので、埼玉ではかなり前から普及していて
最近都内のデパートで行列と聞いてびっくり。

そういえば 自分のブログで
2,3年前に グーテデロワのことをちょっとだけ書いたことがあるんだけど
このラスクを検索して わたしんとこに来てしまうかわいそうなひとが
かなりいることがアクセス解析で判明…。

あんみつ姫の日記を読んで 納得しちゃいました(笑)

このチョコがけラスクは ほんとに美味しいと思うわぁ・・・。
Posted at 2009.03.21 (19:09) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん

さすがだーぽっつん。
そちらでは前からよく知られていたお菓子なんだね。
ほんとだ、ちょっとだけ書いてあった記事
今めっけて読んできちゃった(笑)
あそこまで来るとは・・すごいわ。

しかしぽっつん、いろんな美味しいお菓子よく知ってるもんねぇ!!
なーんで? デパチカ荒らしだった?(笑)
お母さんがよく買ってきてくれたりしたのかな?いいなぁぁ。

このグーテデロワは
たかがラスク、と思いきや ノンノンノン♪
ハマるのわかりますぅ~♪
Posted at 2009.03.22 (13:05) by あんみつ (URL) | [編集]
あたしもなんとなく見たことあるかもぉ~。。。
どこで見たのかなぁ~?
セブンかなぁ~?
それともサイトで見たのかなぁ~?

でも。。。食べていないと思う(^^;)

ラスクは大好き♪
しかもこれはそのラスク以上においしいとな?

ん~。。。今さらながら食してみたいぞよ(笑)

でも。。。ラスクってけっこうカロリー高いんだよねぇ(TOT)
しかも食べ始めたら止まらないしぃ(TOT)

って。。。ラスクを食べるのを止めて
違うの食べてたら・・・一緒ですけどぉ(笑)
Posted at 2009.03.22 (17:03) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん

きっと どこかで見かけてるんじゃない?
最近たぶん私もネットで見かけた覚えはあるんだ。
大人気で行列なんだねー。

確かにカロリーは・・・・・うぅ。
でも おいしーーーーんだもん♪
美味しいお茶とともに1枚だけまったりといただきましょ、、
ちなみに1枚あたり計算してみると普通のが¥40くらいで
ホワイトが約¥80、んでプレミアムっつーのがあるらしくって
ふつうの黒いチョコがけで金粉かかってて約¥160と!
試してみたいぞっ、プレミアム。
Posted at 2009.03.23 (21:27) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
