スポンサーサイト


晴レル屋。

なんと東名、伊勢湾岸道を使って45分。大府の行列のできるラーメン屋さんに(笑)
お父とお母の合同誕生祝に連れて行ってくれると2号が言っていて
延び延びになってたイベントを昨日実行。1号と4人でGO。
hareruya.jpg
東海のラーメン本にもいちばんに出ていたお店 『晴レル屋』
hareruya2.jpg
外で並んで待つこと30分。寒いし~~~。
hareruya3.jpg
中で食券を買って待つこと15分くらい。しばし様子を見渡す。
カウンター席のみ10席。バイトの子が全体を見渡していて
手際よくあらかじめ食券をもらって中に指示したり空きそうな席を番号で中に通知したり
さっさと食べてさっさと次の人、、って雰囲気、、
でもま、こーでもしないと待ってる人も大変か。

さてさて イチオシの つけめん! 
なんでも東海つけ麺ブームの立て役者らしい。
tukemen.jpg
一口食べて おおっ太い麺! しっかり腰のあるつるつるした麺が特徴ですね。
スープはがっつり濃厚。 うん、美味しい。
カツオの風味もたっぷりしてちょいとスガキヤを思い出すがもちろん数段深い味。
本によると、豚足や鶏ガラなどを16時間煮込んだ濃厚な動物系に
宗田ガツオなどの魚介系をプラスしたスープだそうだ。
やわらかな焼き豚に葱、半熟味付け煮玉子、太切りメンマ、デカ角海苔3枚。
tukemen2.jpg
子ども達は替え玉やライスと餃子を注文。2号はここ3回目らしく「赤つけ」に。
いやぁゆっくり生ビール飲みながらっつー感じじゃないかも^^;
好みを言うとちぢれ細麺が好きな私は次回来ることがあれば
太細麺選べる普通のらーめんにしてみましょ。

帰りは七変化する電飾がきれい~な観覧車のある
刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。


飛ばす飛ばす東名、、
もう高速も乗り慣れているのは知っているけど
やはり子どもの運転は何かあっては・・と真剣で前を見ちゃうし
力入っちゃって疲れるぅぅ(笑)
私の数倍はうまいはずでしょうが、、どうも心配してしまって
気にせず寝て行くなんつーことはできまへんなぁ、、ゴメンゴメン。
ま 帰りは気分的にいくらか慣れました。。

こーゆー目的で遠くに食べに行くイベントも面白かったです^^
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あらあら♪
なかなか楽しいお出かけだったみたいじゃない?(笑)

あんみつ姫のところは、みんなでお出かけ♪って
あんまりできないだろうから
たまにこんなお出かけっていいよね。

2号くん。。。なかなか親孝行者じゃん(^^)v
いゃぁ~なんだかうらやましいぞ♪
なんだかこっちまでうれしくなってきたぞ♪

ウチのほうもつけ麺で有名なラーメン屋さんがあるんだけど
いっつも行列ができてるよ(^^;)
ここも太麺がメイン。
でもあたしも細麺が好きだから 普通のラーメン食べちゃったりする(笑)

それにしても大阪まで東名飛ばして45分?
ウチからだと考えられない距離・時間なんだけど
そっちだとそうか。。。意外と大阪は行動範囲内になるんだな。

でも。。。そ~と~飛ばしてそうだけど(笑)
子供の運転で、そんなに飛ばされた日にゃ~
あたしゃ~サイドブレーキから手が離せないわ(笑)
ブレーキのタイミングとかも違うから
助手席で有りもしないブレーキをずっと踏んでることになるでしょう(笑)
あぁ~。。。教習車が欲しい(笑)
Posted at 2009.03.27 (09:52) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん

おーーーっと!まった、ちびぷ~さん。
マニアックな地名を出して申し訳なかったすが
「大府市」は県内でやんすー東海エリアです。
大阪となると3時間くらいはかかるはずで
ちょっくらちょいでは行かれないよーここからでも^^
夕6時半~10時までのプチイベントって訳で、メンゴメンゴ。
なんにせよ 子どもの運転は何故にか信用できなくって
たまに乗せてもらっても 後部座席でないブレーキを踏んでます(笑)
これ毎日やってたら痩せられると思うわー。

ところで ちびぷ~さんも細麺がお好み?
私実は初つけめんだったのですが
つけめんは太い麺が主流みたいだね。
スープは濃厚だったわ。家に帰ってからも口が乾いてさぁ。
お店によってスープがぜんぜん違うから
いろんなところの食べてみたいなって思いますー。
Posted at 2009.03.27 (21:57) by あんみつ (URL) | [編集]
おーーーーっと!
またもやchibi-poohです(笑)

大府を早とちりして
大阪と思ってしまったf(^_^;)

やっぱり大阪は遠いのねf(^_^;)

でも...大府ってどの辺だ?(''?)
後で地図を見ておこう(^^)


ところで...明日...
日付が変わってるから今日だなf(^_^;)
またもやあんみつ姫を抜け駆けしてきますだ(^^)v
後でblogにてご報告いたしますぅ~(^O^)/
Posted at 2009.03.28 (00:35) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん

おやおや 何やら楽しいことがあったもよー?
また覗きにいかせてもらいまぁ~す^^



Posted at 2009.03.28 (20:22) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
