

ご主人様!

ウチの垣根のアカメガシが赤く色づいていい感じでしたが
ぼーぼーになってきて近所迷惑になってもいけないので
刈らなくては!ってことになりました。

垣根はL字20mほど。
いつもはビンゴはんがバリカンで刈って
私とおばーさんで切りくずを集めていました。
そりゃま、やり出せば1.2時間のことですがね
けっこうけっこう疲れるのであります。
前に一度庭師さんに本格的に刈り込んでもらったら
二人で二日間でけっこうなお値段になりました・・
それはきっちりとした美しい仕上がりで切り口にも薬とかもつけてくれましたがね。

今回はシルバー人材センターに頼んでやってもらおうってことになり
数日前に来てもらいました。
20090424kakinegari.jpg
上等です。OKOKです。一人で半日で済みまして
代金も7千円弱♪と本物造園業さんに頼んだ時の10分の1以下っ。
忙しい最中だった上、安くすんで本当に助かりました^^

来てくれたシルバーさんが真面目でよく働く方で
受け応えの良い いい方だったんです。
そんでもって 「ご主人様!ご主人様!」なぁんてビンゴはん呼ばれてて(笑)
なぁんか ハクション大魔王思い出しました^^
私のことも「奥様!」ですもん。ふふ、「さん」じゃなくて「さま!」

とにかくきれいになってすっきりしました。
ありがとうございました♪


Leave a comment

Private :

Comments

くすぐったい
ふふふ♪
ご主人様とか奥様とか...
なんだかくすぐったいね(笑)

それにしても...本職に頼むと
すごい金額になるんだねぇ(◎o◎)

ひと休みが多いわりに
高いと噂で聞いたことがあるけど...
びっくりだわ~(@_@)

ご主人様だの奥様だのと呼んでくれて
なおかつ安いなら...
来年もまた頼まないとね(笑)

まぁ...来年また同じ人が来てくれるとは限らないけどねf(^_^;)
Posted at 2009.04.26 (09:50) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
くすぐったいって表現ぴったり(笑)
言われたことないもんでねぇ。
気分は?うん、ワルくないワルくない、わはは。
それにしても律儀なお人柄だよねー。

本職さんの時はしっかり刈り込んでもらったのもあるんだけど
職人さんの日収ってひとり約2万だもんね、、
それなりの腕はあるんだけど 家計には辛いものが・・

当分はシルバーさんだな。ご指名で♪
Posted at 2009.04.26 (22:18) by あんみつ (URL) | [編集]
そんなシステムが。
シルバーさん、そんなシステムがあるなんて!!
いいなぁーそれ。
こっちにもあるのかなぁ。・・
って、20メートルもないからうちのは直ぐに刈り込めちゃいますけど
素人で暑い中・・いや、毛虫の大発生前にしとかなくちゃですが
えいやっー・・でなかなか腰があがりません・・

刈り込みは機械なので結構な爽快感があったりするけど、
切りくず集め。
刈るよりこっちの方が疲れますよねーー
Posted at 2009.04.28 (14:08) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
シルバー人材センターたぶんどこでもあると思うよー。
事務からお掃除や草取り、消毒なんかも
いろ~んなこと請け負ってるみたいなので調べてみるといいかも!

noriyさんバリカンできるんだ!
爽快感わかる気がするけど腕が疲れそう?
切りくず集め、、こっちの方が地味な上に疲れるからね~
私の役目ですが・・・はい、キライなのだぁぁ~^^;
Posted at 2009.04.28 (22:16) by あんみつ (URL) | [編集]
きれいになったね♪
今年はシルバー人材センターに頼んだのですね!
なになに、気になるお値段は・・7千円弱ですか。。
このお値段だったら、うちでも頼めそう ^^
きれいな仕上がりですねv-352
ふふっ・・奥さま♪って、私も呼ばれてみたいなぁ(≧m≦)
Posted at 2009.05.04 (00:23) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ちゃんちの奥様♪
はい~ すっきりと仕上がって気分もすっきりよん。
おほほ 奥様♪
シルバーさんお安くていいですわよ~。

Posted at 2009.05.04 (21:23) by あんみつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
