

焼き網で。

muroaji.jpg
最近 魚の開きなんかをよく焼き網で焼きます。
ちょいと煙たくなりますがね。
ビンゴはん担当、、網焼きに凝ってるんです。
じっくりと焼かなくちゃいけないから少々時間はかかりますが
確かにグリルで焼くよりも美味しい仕上がり!!
炭火で焼いたらもっと美味しいんでしょうねー。

お餅もレンジでチンしてから網で焼いていましたが
最初から気長に網で焼いた方が美味しい。
のびのびにならずに香ばしく焼けてよろし。


最近「美味しい」にこだわり出したB型のビンゴはん、、
いろいろ けったいなモノを作ってくれて
1品になって重宝する時もあれば グヘ~、、、><って時もあり。

食べること研究するのは楽しいし、ま、共通の楽しみと言えばそうなんだけどもね
作りたいものや残り食材の使い道やらにあれこれ主張がぶつかったり
いろいろ注文つけられて うるさーーーーい!と小喧嘩も多発、、、
キッチンに二人っつーのは問題ありのこともあるな(苦笑)

仕事に追われ食事作りに追われ、作り終わって食べ終わって
お疲れ~やれやれって時に、、すかさず
明日は何にする?とか言わんでくれんかいっ(爆)

ゆーっくりと暇に任せていろいろ作れたらいいんだけどなぁぁ。。。


Leave a comment

Private :

Comments

No title
美味しそうな煙だわ。
この写真 実に美味しそうに撮れていますね~。
思わず干物が食べたくなりました。

ビンゴさんとふたりで台所、いいなぁ。

うちも以前よりは食べることに興味が出てきたみたいだけど
あれこれ言うだけで 手は出さないんだもん。
Posted at 2009.05.09 (00:10) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
美味しそう!?
写真上手なぽっつんにそう言ってもらえるとウレシイぞ♪

キッチンはねー アシスタントに徹してくれると
とても助かるんだけどね、、
シェフになりたくなると(笑)いいとこ取りでさー
体も意見もぶつかる狭いキッチンよ、、^^;

あ、ぽっつん家も興味出てきた?
手が出るのもそのうちかもよ~^^
Posted at 2009.05.09 (21:55) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
