

ついにっ♪

キルフェボン どぇ~~す♪♪
quilfaitbon2.jpg
名古屋に行った1号がハハノヒに買って来てくれました。
ついにっ!念願のぉぉぉぉぉ~~~!!と小躍り(田舎もんの悲しい性^^;)
こんなに買って来るとは思わん買ったし、、
とにかく全部味見したいので切り分けて食べましたよー。

タルトの美味しいこと。さくっとしっかりしたタルトですね。
そして しっかりとスイート。きりきりの甘さのケーキが多い中、満足感。
フルーツいっぱいのタルトが美味しいと聞いていましたが ほんとっ!

定番ぽいながら まず苺。 イチゴのタルト
甘酸っぱいイチゴとカスタードクリームが んま~い♪
とろ~りとした上品なカスタードクリームがいいいい。

チーズ系とチョコ系は必須だったので・・
まず ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト
普通にチーズケーキと思って口にすると違うんですねー。
酸っぱくなくてマイルド。なのにコクあり!んで超なめらか~!
ウルトラフィルター工程により驚くほどのなめらかに仕上がっているそうです。
産地「ル ガール」にこだわり、乳化状態が壊れないよう工場から40km圏内の
若い牛からの高品質原料乳にこだわったというのも なるほどなるほど。

クラシックショコラ
しっとりとどっしりとした贅沢なチョコ味のケーキには満足。

春限定品 熊本県産“不知火(しらぬい)”のタルト 
デコポンみたいな柑橘の濃くみずみずしい甘酸っぱさがいいです。
バニラ風味のプリンと桜風味の生クリームの層のタルト。
フルーツフルーツしたケーキは私のいちばんの好みのケーキではなかったんですが
ここのフルーツのタルトは素材の良さを十分生かしてるって感じがします。

クルミのタルト 
これは思った以上に美味しかった。
香ばしいクルミの歯応えも軽快で甘酸っぱい木イチゴと生クリームのバランスもよく。

バナナのタルト
いちばん最後になったけど(イマイチかと思ってた) バナナもイケル~!


ふふふ ご馳走様でした。
ふふふ 次回また違うの選ぶのが楽しみです。
フルーツいっぱいの選びそうです。ふふふ^^

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
