

寝姿温度計。

にゃんこは
yokonenne.jpg
気候が変わるとてきめんに寝場所や寝方が変わるんだよねー^^
寒い時は手ってを胸の中に折り曲げてしまって寝たり
コタツ布団の上とかに真ん丸くなってるんだけど
ちょっと暖かくなると 横になってゴロンと寝てます。
場所もだんだんと涼しい所に。
暑くなると風通しの良いようなところやひんやりした床に
両手両足かっ開いて寝てるもんなぁ~(笑)
ほんと てきめんで笑えまふ。


作業場のツバちゃんママがどうやら巣で卵を温めているもよー。
しかしっ、時々3羽になって激しい追っ払い騒動が始まります。
なんなんだろ?
あんまり煩いのでちょっとみゃーちゃん呼んで来て
ビビッてもらえば(悪い発想!?^^;)1羽退散しないかと思って・・
tubamemiru.jpg
みゃーちゃん連れて来たんだけどね・・・・・

スゴイ騒動にチラと目を向けたものの

動じぬみゃーごっち、、あっぱれ(笑)

若い頃は 本能か敏感に反応して カカカカカ・・・・って声出してたりしたけど。
ツバメ達もビビらず 時折低空飛行するありさま、、、

でありました。 ちゃんちゃん。。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
